用意周到、準備万端、あまり用意しない方が良いものもある。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

ブログのネタはあるのですが。


秋になったから。商品も入荷しております。ご紹介したいものもありますし、写真も撮り終えました。商品ページを作り込んでいたら時間が過ぎてしまいました。なるべく早めにやります。


ブログのアップも毎日毎日時間に終われて慌ててやっているのですが、たまにはこんな商品を。

フォーマルタイ

お祝いごとのネクタイです。昔は白地に鶴亀柄のネクタイなどが当たり前のように使われておりましてが、最近はフォーマルでも柄は至ってシンプル。白よりもシルバー系が多くなり、最近の結婚式に出るとフォーマルなスタイルも黒の礼服じゃなく、ダーク系のスーツを着ている方も多く見かけます。ただ若い人の場合はちょっと節操がないのではないか?とも思ったりもすることがあるのですが。勿論ガーデンパーティー式のカジュアルな結婚式も増えてきているので、その装いは難しいのは間違いないですが。

フォーマルタイ

スーツは若干崩しても足下はしっかりと黒で磨き上げたストレートチップにするとか、抑えるところは抑えてほしいと思います。


お祝いごとの場合は、招待状が来て招待状の雰囲気、最近は会費制などもあるようですが、式場などを確認し自分の立場などを考えながら服を選んでいけばいいのですが。


お悔やみごとは急にくる場合が多いと思います。勿論一般的には黒の礼服があって、黒のタイなども用意しているものだとは思いますが、お付き合いの多い方などはその着用頻度も高くなるもの、なるべく事前に用意しない方が良いといっても必要なものは必要です。事前に用意すると本当に必要になったりする。というのはお悔やみごとに必要な服装。


まぁ突然必要になった時は金港堂へどうぞ。


フォーマルタイ


黒も無地は当たり前ですが、白のタイ同様地模様がストライプのものも出てきております。


フォーマルタイ

必要になった時は金港堂へ。宜しくお願いいたします。どちらも6,300円日本製です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア