大阪出張の一日。来春物や、今シーズンの商品の仕入れでした。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。


多分取引先のメーカーや商社の方々も見られている可能性があります。必ず訪問するところと、訪問しないところがありますが。それはやはり商品的な問題でございまして、ご了承頂ければと思います。


ということで、先ずは1件目。

ジョンスメドレー


実はこんなにこのブランドの知名度が上がる前から当店はJohnSmedley(ジョンスメドレー)を扱っておりました。ただシンプルで素材感抜群で玄人ウケはするのですが、なかなか販売には結びつかないこともありまして、暫くはお付き合いが無かったブランドです。シャツ屋ではありますが、ここのニットポロはお勧めです。数枚持っておりますが、着たおしております(表現が悪いですが)夏はシーアイランドコットン(海島綿)冬はメリノウール。もちが良すぎるのも問題なのかも。秋物が入荷してきましたらまたお知らせさせて頂きます。


続きまして秋のタイのコレクション。

ポールスミス


PaulSmithが入荷しておりましたのでチョイス。木曜日に店頭に並びます。ここ数シーズン残したことがないブランドです。やはり色目が綺麗。

そして続いて革小物のメーカーに移動しましたが、このメーカーも不景気にも関わらず売れているとのこと、ショールームにも売れすぎてサンプルがなく、それらを発注。何とか商品を入れてくれるとのことで、木曜日に入荷。これもまた改めてご紹介させて頂きます。

ここで本日の仕事は終了。その後京都へ。

京都タワー


大学は京都でした。

受験の時にこのタワーのレストランで一人食事をしたのを思い出します。無事合格して良かった。

さて、その京都で来年マラソンが開かれます。


京都マラソン

恐らく、能登万葉の里マラソンと一緒の日だと思うのです。例え1週間ほどずれたとしても両方走ることは不可能。まぁ京都は抽選になると思いますが、東京5回、大阪、神戸と落ち続けた私が京都だけ当選するとは思いませんが、もし当選したらどうしようかと真剣に悩んでいます。まぁ応募するかもその前に悩んではいるのですが。能登のマラソンも本当にホスピタリティがある良いマラソンなんですよ。3年連続走ってますし、ベスト記録も能登で出しています。暫く悩ませて下さい。


さて、京都に行った目的はこちら。

ランデザイン

私超偏平足で本当はマラソンに向いてない足だと思うのですが、インソールをこちらのお店で作って貰ってます。以前に作ったのが2年半ほど前。どれくらいでインソールってダメになるのですか?と尋ねると2000キロだそうです。月間200キロ走る人は1年もたない。2年半履いてるって・・・すみません走行距離足りません。今年はかなり走りこんではいますが確かに昨年までは月間200キロいくようなことってなかったと思います。

本日の締めはこちら。


ラーメン

京都で有名な2店舗。いつもは第一旭に行っているのですが、珍しく今日は火曜日の出撃だったので、第一旭は定休日か閉店中。行ったのは新福菜館本店。この黒々としたスープが特徴。麺まで黒くなっているのですが、作る前の麺を見ると通常の色をした麺でした。何かを焦がしたような感じ。普通はスープまで飲み干すというのでしょうけど、スープは半分だけ。回りを見渡しても全部飲みほしている人っていなかったな?個人的な好みからいくと第一旭の方が好み。何れにしても美味しいラーメンです。京都駅の近くです。機会があれば是非。


とこんな一日でした。サンダーバード内で執筆。帰宅したらアップします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア