今日は出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。

仕事は順調に終わり、市場調査です。デパートの紳士売り場、そして阪急メンズ館。


hankyu_menskan.jpg

平日でしたので、人影もまばら。


まぁ仕方がないか?とも思ったのですが。


その後ヨドバシカメラへ。人がいっぱい。パソコンの売り場、データー通信のコーナー。そしてスマートフォン売り場。どこにでも年齢も様々。勿論男女比も男性が幾分多いとは言えかなりの人がいます。


平日も祝日も変わらないのだ。いやむしろ土日になるとかなりの人の入りになるのではないかと思います。


何が違う。売っているものは違う。でもそれだけでもないような?ネット環境が充実してくると更に物の売り買いの手段が変わっていくというか比率が変わっていく。

自分がインターネットを使って商売をやっているからこそ分かるこの危機感。


どんどん世のなかのスピードが早くなってきて、40代はあっという間だった。まだ40代ですが(笑)昔は時間の流れがゆったりだった。ぼ~っと一日を過ごすことがあった。

先日私の長女がこう言った「一日早いわ」高校生でそんなことを考えたり発言したことがあっただろうか?


世のなか便利になるということは時間を短縮しゆとりを持たすのではなく、生活自体を短縮しているのではないかと思う。どうなんでしょ?こんな世の中。


私はそれを避けている訳ではなく、そんな時代に適応しようとしているし、ある程度適応できていると思う。でもそれがいいのかどうかはまだ分からない。

そんな出張の一日でした。

早くなるのは、マラソンのタイムだけで十分です(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア