大阪出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

大阪出張でした。


昨日はとり乱したようなブログの更新失礼いたしました。一日経って落ち着きました。6回も同じことを繰り返しているのですから慣れます。

さて大阪に出張に出ても電車の中では大阪マラソンのアナウンスが。このブログ金沢市のシティーマラソンの室長も見ているはず。大阪ではこんなことやってました。

osaka_chikatetsu.jpg

大阪の地下鉄バスが二日間乗り放題で1000円(安い!)そして施設の入場料も割引。金沢市もフルマラソン実施の際には21世紀美術館をはじめ県外から来たランナーそれを応援しに来た人には金沢市の施設の割引券を同封するのがいいですよね。応募の際に何人分割引券がほしいか?というのを確認しておけば。期間限定で使えるものにすればいいので、ある程度沢山発行したとして使われることが無かったとしても問題ないでしょうから。


今日はジャケットの仕入れでした。その入荷はまだ先。それからネクタイを仕入れに行って。仕入れたものは明日でも入荷の予定です。


さて、仕事が終わった後にここによってきました。

jobs_apple.jpg


入口の両端にはこのように花やリンゴが。それだけスティーブジョブスの影響は大きいということですよね。ちょっと前から一家に一台から一人に一台になった車同様。多くの家庭が一人に一台マック製品の時代に近くなっているのではないかと思います。PCは別としてもiPhoneそして子供たちも一人一人iPodを持っている時代。当然我が家もそうです。


今日出張での荷物はiPhoneは勿論ですが、iPad、そしてネットブックに無線ルーター。昨日iTuneからダウンロードしたレンタル映像(映画)をiPodに放り込んで出かけました。機器を使っているのではなくライフスタイルの提案に乗っているという感じ。借りたレンタルDVDこの場合はDVDではないので映像と言えばいいのでしょうか。AppleTVに繋げば自宅のテレビでも見れる。TSUTAYAに行く必要がない。これだけでも革命に近いと思います。


彼が亡きあと、さらなるライフスタイルの提案が続けられるか。それが問題ですね。

↓せめて皆さんブログランキングクリックの応援だけはお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。