CANTINIのチエック×ストライプのストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

また落ちたのか・・・と言われました。お客様に。


ブログを時々覗いて頂いているお客様です。本日ご来店を頂いたお客様で東京マラソンまた落選のブログを見てそう仰って頂きました。最近私の周りで東京マラソンのことを話す人がだんだん少なくなってきた。むしろ自分が当選したことを隠す人までいるようになってきました。どうぞどうぞ堂々と走って頂ければと思います。遠慮せずに。私は大丈夫です。


昨日もハーフマラソンの翌日というのに10キロトレッドミルで走ってきました。絶好調です。スピードも出ています。もしかすると今10キロ走らせると記録が出るかも。どこかの大会狙ってます。


さて、今日はこれくらいしか書くことがなく、マラソンネタを書いた時にCANTINI(カンティーニ)のストールが入荷したことをお話をしておりました。そのストールのご紹介です。

2011cantini_check_brown1.jpg

ベージュ系のチェックとストライプのストールです。写真は首に一度巻き、そしてフロントで1度巻いております。左右にストライプ柄とチェック柄が交差しています。素材はウール100%。薄い素材なのですが、強撚でふわっとしておりボリュームも感じさせます。

2011cantini_check_brown2.jpg

拡大するとこんな感じで結んでみました。左側がストライプ、右側がチェック。勿論左右逆にも結べます。


2011cantini_check_brown3.jpg

幅広のストールですから結ぶ時は半分に折ります。これは広げた状態のもの巾が広いのが分かって頂けるかと思います。実はこの写真でお気づきになられるか分かりませんが。縦も半分に折って写真をとりました。普通だとチェックの部分とストライプの部分が真ん中で分かれているデザインが多いと思いますが、このストールストライプの側の方が少し長いのです。

ですから、結び方でストライプの部分を多く見せつつ、チェックもアクセントのようにフロントに出せるようにできる訳です。勿論結び方は色々あると思いますので、この特徴を更に生かした結び方もあるかとも思います。


2011cantini_check_brown4.jpg

これが横を半分に折り、縦を半分に折った画像です。


2011cantini_check_brown5.jpg


ちょっとテーブルの上で結んでみました。ボディに結ぶよりは全体の表情が分かって頂けるかと思います。

2011cantini_check_blue1.jpg

こちらは色違いです。ブルー。

2011cantini_check_blue2.jpg

こちらもすっきりとした色合いですね。白のシャツと合わせて頂いてもいいですし、濃紺のコートの下でも綺麗なはず。

2011cantini_check_blue3.jpg

ベージュと同じようにテーブルの上で撮ってみました。

2011cantini_check_blue4.jpg

テーブルの上で結んで見ました。チェックとストライプの柄のバランスも分かって頂けると思います。


2011cantini_check_blue5.jpg

イタリアはフィレンツェのカンティーニ(CANTINI)ブランドのロゴが縫いつけられております。


素材は薄いですが、巾もありますし、長さもあります。かなりのボリュームになりますので、真冬のコートの下でも大丈夫だと思います。


長さ : 180センチ 巾49センチ たたまずに1枚に広げて計りました。伸縮のあるものですので多少の誤差はお許し下さい。

数が少ないのでお急ぎ下さい。発送は木曜日以降になります。

【おかげ様で完売しました】
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。