ネルシャツ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

もう今年も20日切ってます。お尻に火が付いてます。本当にそんな感じ。

仕事のTODOは何とかこなしてますが、あれとこれとそれと。今年は子供たちは年賀状どうするのだろう?いつも最後私が慌ててプリントアウトすることになる気がするのですが。大丈夫か?わたし。

忘年会は今年は少なめ。まぁとにかく飲み会はあと3回。頑張って駆け抜けます。


さて、今日の金沢も寒さは一段落。お日さまも出ていたのですが、本来休みであればこんな日こそ走りに出かけたいところなのですが、今月は我慢それでも昨日はトレッドミルで10キロのビルドアップ。傾斜2%付けて46分32秒とこの時期にしてはまぁまぁのスピードでも走れて満足満足。

寒くなってくるとやはりこんなシャツも。

neru.jpg


ネルシャツと言いますが、このような起毛のシャツをなぜネルシャツと言うか?これは英語のフランネル(英: Flannel)からきておりまして。軽い毛織物の意味。スーツ地でフラノというのがありますが、これはフランネルからきた派生語とのことです。本当だとフランネルシャツと言うのでしょうか。


何れにしてもコットンのネルシャツは暖かいと思います。


ネルシャツ¥21,000-→50%OFFで¥10,500- 既にお安くなっているものも一部ございます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。