シーアイランドコットン(海島綿)のポップな柄の生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

片町商店街主催のラウンドコンパ。600人の男女が片町商店街のお店でコンパが行われました。3人のお友達が一組になるのですが、ラウンドというだけありまして、暫くして別のグループに変わって楽しく過ごしてもらいます。


そこで、私はその二次会のお手伝い。

compa.jpg

個人情報もありますので、ボカしてありますが、別会場に移ってここからはフリー。メアドの交換ラッシュ?(笑)私は2会場の進行を務めさせて頂きました。良い出会いがあるといいですね。600人が集まれば5組くらいは(笑)


少子化対策です(キッパリ)


明日は午前中駅伝があるので、私は昼から出社となります。一人3キロの周回コースで4名でタスキを繋ぎます。目標タイム11分切り。1キロ3分40秒でいけるか。頑張ります。


pup_shits.jpg

本日の生地。シーアイランドコットン(海島綿)の生地です。繊維の良し悪しはその糸がどれだけ引っ張っても切れなくて伸びるか?その糸の柔軟性がソフト感に変わるものです。世の中のコットンで一番いいコットンがこの南インド諸島で取れるシーアイランドコットン、海島綿(かいとうめん)と言われています。

当店ではエジプト綿もたくさん扱っていますが、エジプト綿は海島綿の次にくる素材で、最上級のものをエジプト綿でもGIZA地区で取れるGIZA45とされています。シーアイランドコットンは独特のぬめりがあるのも特徴です。ベーシックな色合いが多いのですが、こちらの生地は螺旋状のストライプで、色もパープルというポップな生地。この機会に是非。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/seaislandcotton/m0793.html


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。