いびがわマラソン。エントリーし忘れました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

バーゲンの最中で申し訳ありません。今日は商品ネタではございません。


実は午後1時半知り合いの女性ランナーよりメールがあり「いびがわエントリーしました?既にいっぱいらしいけど。」 え?


直ぐにアクセスしました。

ibigawa_tenin.jpg

昨年は3日ほど余裕がありました。今年は何時に締めきったか分かりませんが、13時間後には締め切り。どうなっとるんですか?ここのところのマラソン熱は?


レースに関門は聞いたことありますが、まず0次関門のエントリーができないと走ることすらできない。珠洲のトライアスロンも抽選だったとか。世の中凄いことになっておりますわ。どこでも集客が難しい中マラソンやトライアスロン。最近はバイクレースまでエントリーが競争だとか。


地方の大会に出るしかないか?


ということで、今年は。


7月22日小松空港ラン&ウォーク
8月26日たいらクロスカントリー
9月9日城下町ハーフマラソン
10月14日百万石ロードレース
10月21日珠洲ウルトラマラソン
11月3日松任ロードレース
11月11日金沢市民マラソン
11月23日河北潟一周駅伝

ということになりそうです。え~10月21日は一日不在にします。ここでフルマラソン走れないうっぷんを解消する為にフルの2.5倍走ってこようと思います。

今年は10キロ40分切り、そしてハーフ1時間半切りを目指して、スピードを磨く年にしたいと思います。

しかし、マラソンどうなってるんですかね・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...