ポケットに入れてもかさばらない小銭入れ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

暑くないですか?金沢梅雨明けました?それくらい今日は暑い日でした。

本格的なクールビズの季節になりました。となると上着も脱いでいる方がいらっしゃると思います。ちょっと昼食に出かける時に。ポケットがバッグ代わりになる方も。


そこで今日はポケットに入れる小銭入れに関して。普通はこのような小銭入れを使われると思います。

2011aw_kozeni1.jpg


今小銭入れとしては一番多いタイプの折りたたみ式のフォックで止めるタイプ。

2011aw_kozeni2.jpg

今日はこちらの右側。同タイプなのですが、大きさがかなり小さいタイプとなります。細長くなったと言ったらいいのでしょうか。


2011aw_kozeni3.jpg


ホックを外すとこんな感じになります。


2011aw_kozeni4.jpg


まさに手のひらサイズ。特別大きな手ではないとおもいますが、手のひらにぴったり納まります。何故今この小銭入れが注目されているか?クールビズなどで上着も着ていない。ちょっとそこまでおでかけ、でも大きな財布を持って歩きたくもない。パンツの中にいれても大きくて邪魔になったら困る。そんなニーズにお応えする為にできました。


2011aw_kozeni5.jpg

ちょっと小銭を入れてみました。20枚以上は軽く入ります。これ以上入れると入らないというか重くなると思います。

2011aw_kozeni6.jpg

お金を入れて閉じるとこんな感じ若干太っちょに。

2011aw_kozeni7.jpg

ポケットにするっと入る感じ。写真を撮った時の手の仕草がいやらしい(笑)申し訳ありません。まぁ摘んで入れるような感じくらい小さいということです。


2011aw_kozeni8.jpg

手前がブラウン、そして真ん中が一応紺ネイビー。光に反射してグリーンがかっても見えます。そして奥が黒となります。ステッチが効いていてシャープなイメージ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。