オリンピックのメダルを見て思うこと。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

夏枯れです。店の売上?あそれもありますがブログのネタが。

お盆過ぎると新商品の入荷も始まるのでしょうけど。今晩もサッカー?卓球女子の決勝は?と毎日オリンピックで寝不足が。オリンピックも終盤になってきてメダルを見てみると今年は団体競技にメダルが目立ちます。東北の震災以来日本人の絆が強まった。個人よりも人の為に動く人間性がもっとも出ているオリンピックではないかと思います。自分ではなく誰かの為に、あいつが頑張っているのだから俺もやる、私もやる。という意識が高かったのだと思います。昨日の男子水泳のメドレーリレー、そしてフェイシングの男子団体も感動しました。1秒で同点逆転。今までの日本だと直ぐに諦めてしまうのだと思うのですが、絶対諦めない精神も今回のオリンピックのメダルに繋がっているのではないかと思います。女子のバレーも決勝進出。なでしこジャパンもそうですが男子のサッカーもメダルに近い。


この本当に混沌とした時代に入っている日本。このままオリンピックが続いて欲しいと思うのは私だけではないはずです。今日は広島原爆記念日。ニュースでは首相 “核廃絶の決意を新たにした”との見出しもみました。原発と原爆とは違うのは分かりますが。自然の被災地でもある日本ですが、戦争でも核による被害を受けた国でもあります。8月6日という日を忘れずに。今後の日本のあり方も考えて生きたいと思いました。

みんなが晴れやかな気持ちでお洒落を楽しめる時代に。もっともファッション自体が本当は気持ちを晴れやかにする役目もあるはずなのですが。

フラワープリント

ANTEKSの花柄ドビー。お仕立て上がり¥18,900- これを着たら華やかな気持ちになるのでは。

http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/others_import/m0841.html

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...