Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリの高級番手の生地からTESTAテスタのカジュアルチェックまで多数入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

暑い毎日が続いております。本日も30度超え。と言っても朝晩はかなり涼しく空も秋空随分高くなってきていると感じております。

秋物が店頭でも沢山入荷しておりますが、このシーズンはオーダーシャツの御注文が増えてくる時期。生地のアップに毎日頑張っております。本日も8柄アップしました。このページの上部にアイコンが並んでおりますが、シャツ生地の所をクリックして頂くと新柄生地が出てきます。


以前にこのようなご要望がありました。

Grandi&Rubinelli

上の写真ですが、イタリアのGrandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ社の創業者3人の写真です。こちらの生地メーカーはイタリアの一流テキスタイルブランドTESTAから分かれてできたメーカーです。

ちょっと注釈を。

『 創業者の Mr.RUBINELLI は 1990年まで TESTA社にて生産部の責任者でしたが、「自分自身で もっと品質の良いシャツ地を創りたい」 と考え、TESTA社で同僚だった Mr.GRANDI とともに TESTA社より独立しました。 その後、1992年まで TESTA社のセールス部の責任者であったMr.BRUNOも加入し、イタリア国外を含めて顧客開拓に当たっています。現在の主要客は、ZEGNA - CANALI - BROOKS BROTHERS - PAUL STUART  そして金港堂 』

そこでこの写真を見たお客さまから写真のようなドレープ感のある生地はないのか?というお問い合わせを頂いておりました。勿論創業者が生地を手にとって写真を撮るわけですから一番最高級の生地だと思います。このブランドで私が知りうる最高級番手は200番手。そこで当店も200番手の生地を仕入れました。と言っても白やベーシックならストライプでは面白く無いと思い素材の良さを表現できる生地に致しました。

m0906t2.jpg

上の生地はブルーにピンクですが、色違いにブルーにパープルの生地もご用意しております。


このようなドレッシーな生地だけではなく、Grandi&rubinelli グランディ&ルビネッリ社がTESTAから分かれてできたのであれば本家本元のTESTA社よりカジュアルなチェックの生地を。

m0907t1.jpg

ちょっと変わったチェックの生地でしょ?ブルーのストライプが交差する時に白の織りをかませているのです。より立体感が出ます。個人的にはかなり好きな生地。

私が好きな生地って意外と売れないことが多いのですが^^; いや売れなければ私が作ります。それぐらい好きな柄です。


お仕立て上がり金額、そして色違いや新柄などは以下をクリックして頂ければとおもいます。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

まだまだ生地のホームページへのアップは頑張りますが。お気に召して頂けるものはお早めに。数に限りがございます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...