ちょっとしたパーティーシーンに締めるグレンチェックのネクタイ。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

最近全てが前倒して、忘年会の予定が11月に次から次に入ってきます。私は来週がピーク(笑)

12月の方がヒマかも?


年末に選挙なんてするのですかね?選挙期間中は皆さん外出を控えがちにするようですので、年末商戦に響くかも知れませんし。どうなんでしょう。日本を良くするための政治であればちょっと考えて頂ければとも思いますが。


それでは年明け直ぐはどうか?というとこれも影響がありまして。


商売に?それとも・・・マラソンに・・・?


実は昨年より走っております。石川県白山市美川一周耐寒継走大会という大会があるのです。来年は1月20日開催。この駅伝のホームページにこんな一文が。

衆議院議員が12月中旬に解散した場合について

衆議院が解散した場合、美川文化会館は選挙会場となります。もしも選挙が1/20となった場合、通常のように美川文化会館を発着点とした耐寒継走大会は開催できません。
この場合、本大会の参加人数である800人以上収容できる美川スポーツセンター等施設は限られており、会場の変更は困難を極めます。また、日程の変更もいろいろな事情から不可能です。
この場合、中止も視野に入れた意思決定が求められます。
まずは12月の中旬に衆議院の解散がないことを強く願っています。


最後の一文「衆議院の解散がないことを強く願ってます」切実です。エントリーしても大会がなくなる恐れがあります。


それでもこれは考えられにくいですが、明日解散するようなことがあると。やはり12月の商戦は困りますね。


まぁそんなことはないとは思いますが。


例年通りの12月が来るということで、最近はこのようなご要望が多いです。ちょっとしたパーティーがあるのだけど。最近はパーティーでも「ちょっとした」が多いです。タキシード着用とまではいかないけど、ちょっとだけお洒落をして。というようなパーティー。


ちょっとだけお洒落というのがまた難しい。


ではこんなのどうでしょうか?

check_f.jpg

カシミヤ混紡のブレザーにグレンチェックのネクタイ。シャツは白。チーフはシルクのデシンを華やかにさしてみました。

check_dot1.jpg

ポール・スミスのモノトーンのグレンチェックのネクタイです。黒っぽいジャケットにぴったり。

check_dot2.jpg

全体で見るとこんな感じ。大剣巾は約8.5センチ。トレンドの巾です。ポール・スミスは芯は割りと薄く結び目も小さくなります。

check_dot3.jpg

そしてこの裏地。表はチェックで裏地はドット。しかも大きい。チェックの裏地がドットなんて最高じゃないですか?


パーティーだからと言っていろんな色を使ってしまう場合が多いのですが、シンプルにまとめて、チーフでアクセントを付けるだけで落ち着いた。いわゆる「ちょっとした」お洒落になります。とって付けたファッションではなくさりげなく、そしてセンスのあるお洒落が要求される「ちょっとしたパーティー」


check_dot4.jpg

小剣通しはシックなPaul Smithのロゴが。この冬のパーティーシーンはシンプルに。それがお洒落だと思います。



















 ■ ブランド   Paul Smith 
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    12,600円    
 ■ カラー   ブラック×ホワイトのモノトーン
 ■ サイズ   大剣巾約8.5センチ 全長約155センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...