POLOラルフローレンの高機能ビジネスウールソックス

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

ブログランキングのバナー

朝練でした。

2012amino_asaren.jpg

今日はアミノバリューランニングクラブの急遽朝練。アクタスの取材が入るとかで。

20日発売らしいです。LSDの取材をしたかったようですが、取材のカメラマンよく分かってなく、とにかく大勢で走っているところ撮ってもらいました。

練習はぐるぐる公園から河川敷までジョグ。犀川大橋までの往復3キロをビルドアップ。ちょっと上げすぎて疲れたか?

さて明日はかなざわ市民マラソン。コースからいくと40分切りは無理でも40分台では走りたいと思っております。頑張ります。


急に冷え込んできまして。ビジネスソックスなんて春でも夏でも秋でも冬でも同じもの履いてる人っていませんか?いませんよね?いないと信じますが。最近は高機能なものが出てきました。というか高機能を負荷したものが出てきたと言いたいのですが。


最近はファッション本来あるべき、色合いだとかデザインだとかを言う前に機能だけを言っている商品が多すぎる。軽い、暖かい、それは機能であって本来であればデザインを売らなくてはいけない。デザインがメインで機能はそれに付いてくるものであって欲しいと私は願うわけでございます。


さてこちらの商品。

aw_polo_wool1.jpg

POLOラルフローレンの冬のビジネスソックスです。素材はウール。アクリルやナイロン、ポリウレタンは強度の為に入っておりますが、そんなに厚くはないものの暖かい素材です。

aw_polo_wool2.jpg

グレンチェックに千鳥格子。どうしても秋冬はスーツ等もダーク色が多くなります。ビジネスシーンですから明るい色のソックスを履くわけにもいきません。でも同じダーク色でも少し気の利いた柄がパンツと靴との間に覗いた方が素敵ですよね。

しかもこちらの2足は吸湿発熱加工。所謂暖かいが蒸れにくいという高機能付きでございます。

aw_polo_wool3.jpg

そしてツイード調のソックス。これはフラノ地のスーツなどに履いて頂くとパンツの素材とボリュームがマッチしててバランスが良いです。


これらは全てPOLO。デパートの売り場行ってもこんなの置いてないけど。とお客様に言われることがあります。そりゃそうです。同じブランドのものでもバイヤーが違えばセレクトするものが違いますから。エヘン(^^ゞ

全て¥1,050-です。店頭でお確かめ下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...