Loro Piana(ロロピアーナ)のスーパー130の生地を使ったダウンコート

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今朝は日曜恒例の朝練でした。起床5時。練習開始時間6時。外は・・・

kurayami.jpg

真っ暗闇でした。この10分後くらいにうっすらと明るくなり。犀川河川敷ランに。今日は本年のレースは終わったメンバーばかりでしたのでお話ランで14キロ。時間決めて走って帰ってきたのですが、そこそこ走れるランナーばかりでしたので14キロとなりました。


集合地点に帰ってきて、今日大阪マラソン、神戸マラソン。そして富士山マラソンに参加するチームメイトにエールを送るための写真撮影を。

2012goal.jpg

Goooooal ゴールです(笑) マラソンなんてよくやるわ。と言われる方も少なくないのですが、聞く所によるとこの3連休だけで12万人ものランナーがフルマラソンを走ったとか。チームメイトが走っているマラソン3レースだけでも大阪3万人神戸2万人そして富士山が1万人。これで6万人。23日は福知山もありましたし全国探したらそれくらいの人数になるのでしょう1000人に1人がフルマラソンを走った計算。凄い。

朝練が終わってからアミノバリューランニングクラブの練習に参加。私は初級コースのコーチとして6キロを走りました。

amino_ren.jpg

晴天のもと気持よく。これで本日20キロ走ったことになります。ちょっとしんどい。直ぐに戻って仕事開始。今日はマラソンに人を取られたのか?ちょっとヒマな三連休の最後の日でした。


今朝は霜が降りる程寒い朝でした。私もダウンジャケットで練習に。


で、本日は最高級のダウンコートをご紹介。

loro_down1.jpg

表面はウール素材の膝上くらいの丈のダウンコートです。フードは取外し可能。またフロントはボタン止とチャックとどちらでも止められるようになっております。


loro_down2.jpg

フロント部分にはパイピングも。そしてポケットの口にもパイピングが。

loro_down3.jpg

近くに寄って見て頂ければ分かると思うのですが、細かなチェックなのです。チャコールグレーの濃淡のハウンドトゥース(千鳥格子)

loro_down4.jpg

何がこのダウンの素晴らしいところかと言うと。表地にはオーダースーツでお馴染みの最高級服地メーカーLoro Piana(ロロピアーナ)社のFourSeasons Super130’を使っております。冬物ではありますが、さらっとした薄いウール素材なのでとても軽い。最高級 ニュージーランド メリノウール スーパー130s'です。そして中はダウン90%フェザー10%で保温性は抜群です。

loro_down5.jpg

フードのファーも中途半端なものは使っておりません。リアルラクーンファー100%(ラクーンとはたぬきの毛)使っております。勿論フードは取外しが可能です。その時のシチュエーションに応じて付けたり付けなかったりして下さい。もっぱらレディースではファー付きが流行ですから遠慮せずにメンズでもトレンドを取り入れた方が良いとは思いますが。

loro_down6.jpg

衿元には合皮を使って重厚感を出しております。

loro_down7.jpg

Ede&Ravenscroft 英国のブランドのライセンスです。「創業1689年、今から323年前に創業された、ロンドンでも最も古い歴史を持つテーラー。現在の社名「EDE&RAVENSCROFT」は、1902年ジョセフ・イード氏の時代に、法廷用カツラ職人のレーベンスクロフト氏が合弁して生まれた。現在も、式典用のローブ(外套)や法廷用カツラをオーダーメードで取り扱う数少ないテーラーであり、同時に、紳士服の仕立て販売を行っている。 」

詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.inouesei.co.jp/er/index.html



















 ■ ブランド   Ede&Ravenscroft 
 ■ 生産国   日本
 ■ 素材   ウール100% 中綿ダウン90%フェザー10%
  一部合皮 毛皮ファーラクーン(たぬき)
 ■ プライス    126,000円    
 ■ カラー   チャコールグレー
 ■ サイズ   Lサイズ 着丈85センチ

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...