8時間超の電車の旅

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

7時2分サンダーバード。定時に出発。出発した途端に、福井から先強風の為に列車は現在停車中。え?まさに動くかどうか分からないのに見切り発車ですか?

福井駅で1時間。京都駅に到着。そこから近鉄に乗り継いで、更にJRに乗り継いで、メーカーに着いた時は12時10分。5時間ですかぁ^^;

疲れきりました。


遅れたものだから早々と失礼して次の展示会。大阪の本町まで。更に1時間くらい電車に乗りました。メーカーまで行く電車。ローカルな駅だから?なんと電車のドアがボタンを押すタイプ。押したのに開かない。隣のドアは開いている。駆け込みました。ところが急に閉まるわけです。漫画のようですが、身体半分挟まれました。冷静に乗客がボタンを押してくれて救出されましたが。とてもお綺麗な女性でした。


すごく恥ずかしい・・・


ということで本町到着。本町の歯医者さんのこれディスプレイですか?


honmachi.jpg


何故か惹かれました。カッコイイ。

JRcoffee.jpg

クタクタになりながら、電車に飛び乗りましたが、帰りも湖西線は風の為に米原経由とのこと。また3時間以上ですか?パソコンに入れておいた映画007がたまたま3時間くらいの映画。丁度でした(笑)


国鉄からE電?そしてJRになってもコーヒーの味だけ変わりません。ここも改善しませんか?タリーズでもスターバックスでもいいですし。京都から乗ったらイノダコーヒーとか?


どれだけ今日は電車に乗ったか?

yutaro.jpg

金沢駅のこのモニメント?私郵便太郎だと思ってましたが、郵太郎でした。金沢に長い間住んでますがこのポスト利用したことありません。今度ラブレター(古い?)でも入れさせて頂きます。


クタクタで何とかブログ更新。また明日よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。