スイスアルモ社の120番手双糸白ドビー生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

朝起きると雪でした。自宅も植木屋さんが来て雪吊りしてくれてました。寒い中有難うございます。若い時に全国チェーンのメンズアパレルのショップに勤めていた時、北海道のお店の人だけ寒冷地手当が出ているのを思い出しました。


確かに北陸や東北、そして北海道に住む人は暖房費だけではなく、その他にもお金がかかる。例えば車のスタッドレスタイヤ。雪の降らない地域では必要ないでしょう。それとまさに雪吊りしなくてはいけないので、植木屋さんに払うお金も。


寒冷地だけ税を引いてくれたりないのですかね?少なくともスタッドレスタイヤには消費税がかからないとか。雪吊りは無税とか。カシミヤのセーターは3%税を差し引くとか。


無理???

NO-8518244 繊細な白ドビーストライプ スイスコットン120番手双糸 綿100%


最近は白のシャツのお求めが多いようです。白が流行ると景気がよくなるとか?本当に?いやそれは白の場合はお洗濯回数が当然多い。クリーニングに出す回数が増える。逆にクリーニング出す回数が増えてでも白が着たい。


本当かどうか分かりませんがそういうことらしいです。白の生地が売れますように。


写真の生地。スイスのアルモ社の生地120番手双糸、お仕立て上がり¥22,050-


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。