大阪出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

出張シーズンに突入しました。


大阪に行って思いました。1年後に新幹線が来るのだなと。


とにかく大阪は半年経つと様子がかなり変わります。

一番驚いたのが?もしかして半年前ではなくずっと前からかも知れませんが、百均の印鑑売り場にはっきり覚えていないのですが、中国か韓国の名前の印鑑を売っていたのには驚きました。


大都市圏はまさにワールドワイドになっているのに対し、地方はこれからです。恐らく入ってくるよりも出る方が多いでしょう。誰もそんなことは言いませんが。特にファッション業界においてはそう。当たり前です。品揃えが違いますもの。絶対的な顧客量が違います。


使い古された言葉ですが、ナンバーワンよりオンリーワン。


電車に乗る前にパソコンを開けると設定が間違えていたので、バッテリー切れ。スマホから予約した電車のチケットを予約し直しで、サンダーバードは最前列と最後尾しか電源コンセントがないので、座席を選び直しました。

thunder_pc.jpg

結果電源は確保できましたが、疲労困憊で何もせずに爆睡。気がついたら「あと数分で金沢です」のアナウンスで飛び起きました(笑)

さて、1年後金沢はどうなっているか?いや我が店はどうなっているか?新幹線がついたら来店したいお店になれるように頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア