東京出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

本日は東京出張。昨晩東京に入りラン友と夕食をし常宿へ。常宿はスパがあるので足を伸ばして風呂に入って疲れを癒やします。朝食を取って8時半にシャツ生地商に入り、生地のピックアップ。かなり仕入れました。特徴と言えば、ペパーミントグリーンの色がどの柄にもあった感じがしますね。

カルロリーバも数着仕入れてきました。生地が到着次第アップします。

色んな話をして午前中には仕事は終了。それでも8時半から仕事してますから、そこそこ頑張りました。


その後はいつもお世話になっております、RUN DESIGNさんへ。いびがわマラソンではインソールを使わず、ナイキのシューズでフルを走ったのですが、やはり後半のアーチの落ち込みがとても気になりました。やはり偏平足にはインソールが必要ですね。インソールというのは足に合わせるのではなく、偏平足だと敢えてその部分を高くし、足の癖を補正するわけです。渡しの場合は土踏まずの所がかなり上がった感じに仕上がります。

シューズは。

new_shoes_takumi.jpg

アジダスTAKUMIシリーズのSEN。新しくなって、以前はフロント部分のホールド感が私にはあっていなかったのですが、今回は以前のバージョンよりもメッシュ部分も一体になってて随分改善された感じ。というか私の足にあった感じがしました。


その後六本木へ移動、ミッドタウン、そして六本木ヒルズと回って、ファッションチェック。私が消費者だったら広すぎて、そして綺麗すぎて、整然としすぎてて買い物しずらい(笑)やはり貧乏性というか、貧乏なんでしょう・・・


その後新宿に移動。


wadayasan.jpg

私は25歳から28歳まで、新宿アルタ横の和田屋さんというテーラーに勤めておりました。当時は新宿、澁谷、そして蒲田と3店舗あったのですが、どれも閉められ、本店はメガネ屋さん・・・と思っていたのですが、ジュエリー屋さんになってました。やはり長く続けるのは大変なこと。


そして新宿伊勢丹メンズ館を見、オーダ部門は残念ながらリニューアル中で、別棟でやっているようだったので断念し、昔新宿にいた時に良く食べた「アカシヤ」さんでロールキャベツを食べて。本日はおしまい。

正直アパレルって難しい。デパートに並んでいるものを見るよりも、そこに着ているお客さまの方が素敵なコーディネートをしている場合が多い。これだけ選択肢が多くなると、コーディネートはお客さまにまかせて、専門的に突き詰める方が良いかと思いました。シャツならシャツだけと。ただシャツだけ作っていると流行にそぐわないものを作ったり、お客さまの言っていることが理解できなかったりすることがあるので、それは洋品を見て、そしてそれらを販売しながら、バランスをとらないと。


ということで、東京でまた一つ学んできました。今飛行機の中で書いてます。帰ったらアップしますね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア