クールビズとカジュアルデー。ニットのドット柄タイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

皆さん、5月1日からなんと。なんと。なんと。クールビズが始まります。皆さん風邪ひかんように気を付けて下さい。暑いというより、ようやく暖かくなってきたのに。


クールビズが始まる前にカジュアルデーというのがあったのを覚えておりますでしょうか?金曜日はノーネクタイでカジュアルなウエアで出社する。


企業以外で一番最初にそれを行ったのが石川県庁。そして1996年に谷本知事はベストドレッサー賞を受賞しております。


カジュアルデーがあって、クールビズがあって、かりゆしウェアだとか、昨年などは環境省の職員などはスーパークールビズと言ってアロハシャツで出勤とか、もう無茶苦茶でございます。


くれぐれも節度あるお洒落を楽しんで下さい。もう少し以前のようなカジュアルウエアというものを、しっかりと日本のファッションに根付かせば良かったのに。と私は思っております。


先日オバマ師匠が国賓として日本に来日。首相とお寿司屋さんでプライベートな会食。その時も二人ともスーツ姿にシャツからネクタイを外しただけ。別にネクタイ外さなくてもいいような気がしたのですが。

服屋のボヤキ?だと思ってお聞き下さい。

無理やり会社などから5月1日からクールビズ。と言われた皆さん。まだそこまで暑くないので、季節先取りでとりあえず夏向きのネクタイしていきませんか?

n_n1.jpg

シルクのニットタイ。ただのニットタイでは面白くないので、ドット柄。


n_n2.jpg

こちらは黒に白(シルバーに近い糸)のドット柄です。

n_r1.jpg

そして赤に白のドット柄のネクタイ。

n_r2.jpg

綿のジャケットに赤のニットタイなんて素敵なんですが、ジャケットもウールじゃなくて綿素材のもをチョイスすれば、夏場もOK。

n_b1.jpg

そしてこちらはブラウンに白のドット柄。

n_b3.jpg

麻のベージュのジャケットなどにピッタリですね。

n_b2.jpg

イタリア製でこの価格¥6,800+税


カジュアル用です。もう少し経って暑くなったらクールビズ用に変わります(笑)


















■ アイテム
 ニットタイ
■ 生産国
 イタリー
■ 素材
 シルク
■ プライス
¥6,800+税→30%OFF \4,760+税 
■ 御購入はこちらから。
JCBを除く各種クレジットもお使いになられます。その他代引き、銀行振込も対応しております。

【おかげ様で完売しました】
 

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア