花子とアンNHKの朝の連続ドラマに当店のシャツがようやく登場。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

以前にブログでご紹介させて頂いておりました、NHKの朝の連続ドラマ「花子とアン」にようやく当店でお作りしたシャツが登場しました。

nhk_shirts.jpg

鈴木亮平さん。そして編集長役の藤本隆宏さんの着ているシャツも。

この衿、どんな形状かと言うと、タキシードにするウィングカラーという衿型がありますよね。先っぽがちょこって折れているやつ。その下に通常は蝶ネクタイするのですが、この衿はその先っぽが折れるはずのウィングカラーが折れないで立っているものだと思って頂ければと思います。

昔はこんなシャツ着たのだと思います。でもこの衿に関して提供いただいた衿のサンプルがあったので、それから型紙を起こせました。

以前にブログでも触れましたが、衿はボディと前後ボタンという特殊なボタンで止めてあり、着脱可能な衿になっています。ネクタイしてしまえばそのボタンは見えないのですが、そこまで忠実に再現しているところをみると、NHKだからなのか、衿を外すシーンがあるのか?と思ってしまいます。


まだ別のデザインのものをお作りしておりますので、それはいつ登場するのか。私も楽しみに見ています。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア