NHKの連ドラの編集長さんの衿から見える前後ボタン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日一日お休みを頂いておりましたが、今日は定休日にて個人的には連休を頂戴しておりました。しかし月末のフルマラソンに向けての練習もしないと。当然早起きは難しかったので、9時に金沢市営陸上競技場に。当然ゴールデンウィーク明けの午前中ですから。一人です。貸切状態。

Nike_fly.jpg

昨日アウトレットモールで購入した。「Nike Free Flyknit」なんと3,999円。たたき売りでしょうか。NikeのFreeの靴底にソックスが付いているような感じ。これソックス履いてシューズ履くのですか?とも思いましたが。取り敢えずこれを履いてスタート。勿論違和感があれば履き替えられるようにいつものadidasも用意して。特に痛みが出るわけでもなく、400メートルトラック75周で30キロラン終了。何故か昨日運転中に眠ったらいけないと思い、コーヒー飲み過ぎたのか。トイレに数回行きましたが、ノンストップで終了。3時間6分でした。ゆっくり走ったのですが、最後の1周だけはスピードアップで。


さて、本題は当店でお作りしたNHKの朝の連続ドラマで着用して頂いているシャツに関して。


本当は写真を掲載させて頂きたいのですが、俳優さんの写真掲載はいけないとのことで、是非朝の連ドラをご覧下さい。


NHKってここまでこだわるのだということと、これを見てどれだけの人が分かるのだろう。ということもあり、ご説明させて頂きます。


編集長さん役で出てくる俳優さんの、衿元に銀色にぽちっと光っているものがありますが、これが前後ボタンの前ボタンにあたるわけですが、簡単に言えば、スタンドカラーのシャツに立衿の衿を別途このボタンで止めているわけでございます。当然このボタンを外せば衿は外れます。この前のボタンとは別に後ろにもボタンがあるわけですが、こんな形をしております。

zengobotan_n.jpg

俳優さんの衿元にぷちっとしたところが、出演者の衿元から見えるものです。このボタンを持っているシャツ屋でないと、このシャツも作れないのですが。


さて、明日からしっかりと働きます。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア