結婚

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

私が結婚した時期。今から約20年ちょい前ですが、その時は30前で結婚していないと遅い方。私は若干遅い方(笑)今は30歳で結婚すると、まぁ普通というか30歳を超えててそんなもの。


結婚のスタイルもそれぞれ。20年前はほとんどがホテル。今はホテル以外にもブライダルを専門とする施設もありますし、式は式場で上げて、レストランウエディングというパターンも多い。またジミ婚だとか式をしない人も多いようです。


30年前の結婚式の時の男性の着る服は黒のタキシードが主流。実際私もそうでした。ただタキシードというものは正式な着方としては夜のパーティー。昼間の結婚式では着るものだはないという説も。


今の結婚式で着る男性の服は???タキシードとも舞台衣装とも言えないような服。お葬式の略礼服というのも怪しいものが多いですが、結婚式で着る男性の服ってどこまで変なものになっていくのでしょうかね。

いや、ファッションよりも、日本の為にも多くの方が結婚をして、日本の次世代を背負うお子さんを産んで頂きたいと思う私です。



MISIA の Everything 全ての男女に幸せがきますように。ちなみに結納返しや、結婚式でご着用のスーツなど当店で承っております。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア