イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

時間が無い時はマラソンネタが増えて申し訳ありません。趣味のことはお気楽で書けるので直ぐにアップできるのですが、仕事のことになると、逆に気軽というわけにもいかず正確に、そして詳細に書かなくてはいけないと思い時間がかかります。

好きなことを仕事にしろ。とか好きなことが仕事になるといい。とも言われますが、逆に好きなことを仕事にするべきではない。とも言われます。酒好きが飲み屋を経営するとお客様より飲みたくなってしまいますから。勿論マラソンなんて趣味でやっているわけですから気楽なんですよ。


もしかして、仕事じゃないからあんなに記録が出るのでしょうか?川内さん。


川内 陸連へ一石「宗さんに言いたい」


仕事のことですから、気楽ではありませんが、シャツ生地が入荷してきましたので、お知らせさせて頂ければと思います。


「イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地」です。こちらの生地ちょっと変わった糸の組み合わせで120番手の双糸と70番手の単糸の組み合わせです。120番という細番手の糸を二本撚りにした双糸。そして70番という太い糸の単糸。高級番手の双糸の肌触りと、単糸の張りをあわせ持った生地といえばいいでしょうか。普通は硬い=肌触りが悪い。ということになりますが、張りはありますが、肌触りは良い。


綿素材でシワにならないものはありません。以前にも書きましたが、シワにならないのは形状記憶かポリエステル混紡。着心地を犠牲にしてメンテナンスを重視した生地。しかし着心地も良く、そしてできるだけシワになりにくい張りのある生地ということでこんな混紡率になっているのだと思います。


NO-8698775 張りのあるブルー刷毛目 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿100%


色合いも最近はベーシックなものが人気が出てきています。この生地の他にも淡いグレーがございます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア