七夕の夜はタバタ式インターバル

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

七夕なのに残業でした。七夕ですが、これ書き終わったらジムに行こうと思います。


織姫様と彦星様。夢があるじゃないですか?






最近恐い夢ばかりみます。いや別に妖怪が出てくるとか、誰かに襲われるというわけではないのですが、ストレスが溜まっているのでしょうか?例えば超大企業の社長と喧嘩するとか。あり得ない夢を。あり得ないことを見るのが夢なのでしょう。現実社会の場合では夢は大きい方がいいといいます。



じゃあお前の夢は?と聞かれると。


大きい方がいいなら、スパルタスロンに出てみたいとか?マラソンの夢かい?とまたお叱りを受けることになりますが、スパルタスロンってご存知でしょうか?



ギリシャで行われる、どうやらマラソンの元になったのがこれではないか?と言われる距離。 アテネ(アクロポリス前)~スパルタ(レオニダス像前)までの246キロを36時間で完走しなくてはいけないというマラソン。

参加資格に100キロのウルトラマラソンを10時間半以内に完走したものとあるので、夢は大きいですが、現在は時間や金銭的なものを除いても無理なわけでございます。


まぁ普通は事業を大きくしたいとか、お金持ちになりたいとか、良い車に乗りたいとか色々あるとは思うのですが、それよりもマラソン走りたいという夢。


これは恐らく都市型マラソン17連続落選ということからきているのでしょう・・・・

それではジムに行ってきます。最近知人から教えてもらったトレーニングをやっているのです。自転車でやるのですが。


立命館大学の田畑教授が開発したインターバルトレーニングだそうで、20秒間必死に自転車を漕いで10秒休憩、そして再度20秒。これを8セット。短時間で脚がパンパン汗がびっしょり。


かなり太もも鍛えられます。それでは。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア