シワにならない衣料品は腐らない食料品みたいなもの。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

最近は形状記憶だとか、ポリエステルを始めとする化学繊維であったり加工された生地が多く出回ってます。量産品はほとんどがそう。それに慣れた方はシワをとても気になるようです。


当店の場合は多くが天然素材。シャツにしてもジャケットにしても。この夏はやはり麻の素材が売れています。ただ前にもお話をしたようにシワにならない方を当たり前だと思っている方が多い。こんなシワになるものを外で着られないというお叱りを受けることもあります。


これって、食料品とかと一緒じゃないかと思ってきたり、ファーストフードなどでは防腐剤等で腐らないようにしている食料品もあるとか、その味覚に慣れてしまうと、今までのものを美味しく感じなかったり、魚にしても天然よりも養殖の方が美味しいと感ずることも。


古めかしいと言われればその通りかも知れませんが、本来の服の良さはやはり天然素材だと思います。どんどん加工物に慣らされて本当の良い服を見分ける力を持った人が少なくなってくるのではないかとちょっと心配。

asa_shirts_orange.jpg

麻のシャツですからくちゃくちゃになります。でもその素材感触り。それが夏にピッタリです。急速速乾とかではありませんが、汗をかいても肌に優しい素材。本当の良さを分かってほしいと思います。

¥19,000-+税→30%OFF=¥13,300+税


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア