第10回南越前町花はす早朝マラソンの応援

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

早朝2時15分出発。

朝じゃないですよね。夜中ですよね。10時に寝ていや9時半頃にベッドに入ったものの、そんなに早くはねれずに10時頃には寝れたと思います。それから3時間45分後。1時45分頃に起きて、2時10分には自宅を出て、車に乗って皆のお迎えに。


私の車ではなかったのですが、それぞれのメンバーをピックアップして高速へ。実は今ブログを書きながらも半分寝そうです。今日は現在19時10分の段階で起床してから17時間程経っているわけでございます。今日は早く帰って寝よ。


と言っても私は応援。勿論走るつもりでエントリーしたものの、膝の調子が全く良くならず、出走を断念。しかしメンバーを私が運転して連れて行く約束もあったものですから、今日は気楽な応援部隊として参加してきました。実はエントリーして走らなかったレースは10年以上走ってきて初めて、こんなに長い故障も初めてです。早く治らないかな。


hanahasu1.jpg

真夜中のサービスエリアでトイレ休憩。実は豪雨で、高速を60キロくらいでしか運転できない区間もあり。4時受付5時スタートのレースで30分前に到着。ギリギリでした。と言っても気楽な応援なので、ゼッケンを付けるのを手伝ったりしながら、スタート時間を待ちます。


hanahasu2.jpg

時々雨が降る中ハーフの部のスタートです。


とにかく眠たかった。それでもフラッグを振り、周回コースを折り返してくるチームメイトを応援。雨が降ったおかげで意外と楽そうでした。


10キロのトップの方のランナーがゴールしてきます。最後僅かな区間ですが、河川敷の芝生の上を走ります。段差も少しあって走りにくそう。しかしラストは下り基調のコースで走りやすそうでした。


hanahasu4.jpg



子どもたちも走ってくるのですが、ある親子。お父さんが子供の手を引っ張りながら走ります。子供はそのスピードについていけずに、泣きながら「離して!離して!」と言いますが、お父さんは「離さない!」と言って強引に走ります。まさに愛のムチ。これがレースじゃなければ大変なことですが(笑)

hanahasu3.jpg



ゴールはこんな感じです。応援は気が楽でした(笑)


hanahasu5.jpg


最後は10キロをゴールしたメンバーと、ハーフでまだ残ってたメンバーと一緒に記念撮影。お疲れ様でした。

hanahasu6.jpg

お腹が減ったので、SAでシラス丼食べて帰りました。

hanahasu7.jpg


もうとにかく今日は早く帰って寝たいですzzz


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア