カンクリーニのざっくり織りのチェック生地。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は外に出れませんでした。いや一度出ました、お客様から喫茶店に呼び出されまして、集金に。直ぐに帰るつもりでしたが、飲んで行く?と言われて頂いたアイスコーヒーがこれ。


icecoffee.jpg

ジョッキで出てくるとは思いませんでした。暑い夏には嬉しいサービスというかメニュー。美味しくいただかせて頂きました。


今日は昨日写真を撮ったカンクリーニの生地のアップ。イタリアの生地は糸番手が分からないのが多いのですが、今回はちゃんと調べて記入しております。


意外と単糸を使っているものも多いようです。


例えばこんな生地。

NO-M1169 立体感あるざっくり織りのブルーチェック イタリア・カンクリーニ社 綿100% 80番単糸×80番単糸

80番のやや太めの単糸を使ってざっくりと織っています。ただインポートの生地はこれだけ粗く見えても糸の打ち込みがしっかりとしているので、硬めの仕上がりになっています。生地は厚いというよりもしっかりとしている感じ。

お仕立て上がり¥19,000+税



多少為替の関係で生地の価格も上がっている感じがしますね。デフレ解消にはなるのでしょうけど、私にとってはあまり良いことではない。


上の写真をクリックして頂きますと、生地のページにリンクされます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア