秋のノータイファッション

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

一昨日からウルトラマラソンの準備や出走等でブログが疎かになり申し訳ありませんでした。完走記を楽しみにしているのかどうか?というかマラソンに興味がない人にとっては迷惑なだけの話しですからね。まだ執筆準備には入っておりませんが、徐々に書いていければと思います。既に結果だけ昨日アップしましたら、お分かりになるかと思います。


今日は昨日お休みを頂いた分。日曜日に頂いた御注文に返信をしたりしており、今の時間になりました。マラソンに関してはまた後日ということで。


クールビズって今でも続いているのご存知でしたか?こんなに涼しいのに。室温を28度に保つためにはもしかすると暖房入れなくてはいけないのじゃないか?と思います。


昔は10月までだったのが、それこそ環境の変化か先ほど環境省のホームページを見てみると。平成26年度スーパークールビズの実施について(第2報)(お知らせ)9月30日までとなっていました。


まだ暫くはノータイで大丈夫なようです。しかし元々このスーツにノーネクタイというスタイルはお洒落な人には既に取り入れられ済みで、クールビズとは関係のなしで年中という方もいらっしゃるのも間違いない。そこで先日ノーネクタイの場合はポケットチーフを使ってほしいと書いたわけでございます。


そこで、これからのノーネクタイのファッションも、クールビズのようなシャツで良いか?というと気温も下がり秋色を取り入れて欲しいと思います。例えばこんな生地。


NO-M1199 ネイビーの大胆ストライプ イタリア テスタ社製 綿100%

ポイントは1色であって、ストライプの間隔を変えて生地を構成しているということ。シックでシャープ。勿論こんなシャツにネイビーのソリッドタイなどしたら、もうクラクラします(笑)


色違いに「チャコールグレー」もご用意しております。お仕立て上がり¥18,000+税如何でしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア