寒さを感ずるようになる前にネルのシャツでオーダー。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

毎日走っているのですか?と聞かれますが、だいたい週に3~4回。それ以上はなかなか走れません。商店街の会議等で夜がつぶれる場合もありまして。朝はあまり得意でないので、どうしても仕事が終わってから夜になります。


今日も帰りにジムに寄りました。明後日レースなので軽く2キロ。1キロジョグで1キロはスピード上げて。


練習前に体脂肪計に乗りました。TANITAのもので、ジムに置いてありますから本格的なものです。右足、左足、右手、左手、そして体幹と体脂肪率、筋肉量など細かくとれます。


ジムに入って10年とちょっと。たまにとっていたのですが、現在体脂肪率は過去最低。と言うのは怪我で走れなかった時に筋トレやってたからだと思うのです。現在の体脂肪率は13.8%。 計測は「スタンダード男子」と「アスリート男子」と選択して計測することができるのですが、10年間当たり前ですが、私はスタンダードだと思って計測していたのです。ある日インストラクターから、宮谷さんはアスリートじゃないですか?と言われたのを今日ちょっと思い出しまして。両方で測ってみました。

体脂肪率5.8%

私の体重も身長も全て分かってしまいますが。スタンダード男子で13.8%なのに、アスリート男子で計測するとなんと体脂肪率5.8%???ん?プロボクサーじゃあるまいし。これはおかしすぎる。推定筋肉量もアスリート男子で測ると高くなるのですよね。どっちが本当なのでしょうか?スタンダード男子の方だと思うのですが。

痩せると何が困るか。寒いのです。昨年からこのような生地でシャツを作るようになりました。


NO-M1209 ブルーのはっきりした綿ネル素材の格子生地 イギリス エイコーン社製 綿100%

綿のネルの生地です。イギリスのACORN(エイコーン)の生地です。これから厚手の生地も少しずつアップしていきます。お仕立て上がり¥18,000+税。上の写真をクリックして頂ければ生地のページにリンクされます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア