Sweet Years(スイートイヤーズ)の中綿フード付きブルゾン入荷しました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


昨日はファッションネタがなく大変失礼いたしました。

逆にファッションネタくらいしか今日はないのですが。昨日BSでフランスのオートクチュール界の放映がありました。Christian Dior(クリスチャンディオール)が取り上げられていましたが。


どうしても洋服といのは、着回しが効くとか、無難だとか、人から良い印象を受けるような。とか、それが現実なのですが、華やかなオートクチュール界では違っていました。古いドレスなども出ていたのですが、全て手で行う刺繍とか手付けのスパンコールのドレスとか。それらは一度しか着られることが無かったそうです。


何故ならば「また同じ物を着ている」と見られるからだそうです。

まぁそんなのは本当に一部の世界。オートクチュールってどういう意味かご存知ですか?フランス語で、「haute couture」hauteはた高いという意味で、coutureは縫うという意味。高い技術で縫われたものとでも言うのでしょうか。


それと反対はプレタポルテ「 prêt à porter」 prêt àは準備が出来た。という意味。porterは持っていく。と言う意味ですから、持っていく準備が出来た。という意味で既成品という意味だと思います。これに関しては10年近くブログ書いてますので、何回かお話をさせて頂いたと思います。


我々はほとんどがプレタポルテの世界しか知らないと思います。シャツのオーダーはオートクチュールであるとは私は思いますがね。

さて、今日はプレタポルテの方の話し。冒頭からの話と180度くらい商品の違いがありますが。


seetbl01.jpg

ポイントがいくつかありますが、中綿はポリエステル100%。とてもソフトで保温性もある素材。

何よりもリバーシブルでも実用性の高いリバーシブルで、どちらでも対応可能だと思います。

■ジッパーはフード側まで一体型。連続性があり、デザインも優れています。
■無地側のポケットはジップ。柄の方は通常のポケットになっています。
■ジップの金具まで柄側は「SY」無地側には「SWEET YEARAS」と刻印してあるこだわり。
■無地側はエンブレム・柄側は「SY」の刺繍。

などなど。そして色違いは単なる色違いではなく、色も違えば中の柄も違う。

seetbl02.jpg

こちらはグレー。

seetbl03.jpg

上はグリーンが表のブルゾンです。グリーンの方は本当に裏側で着ても大丈夫そうな感じ。そろそろ寒くなってきました。ご用意の程を。

¥39,000+税

それぞれの画像をクリックして頂くと、商品ページにリンクされます。また下記のバナーをクリックして頂くと、ヤフーショッピング店のSweet Yearsのコーナーにリンクされます。

yahooshopping.jpg

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア