A Happy New Year!は間違えなのか?

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

何とか年越せそうです。

何そんなに切羽詰まってたのか?


と思われるかも知れませんが、いや実際楽ではありませんが、そのことではなく、年賀状が何とか明日中に完成しそうです。


本当に、毎日締め切りに追われているこのブログ。そして、一年のこの時期いつも悩んでいる年賀状。ビジネス上の年賀状は既にできているのですが、個人のものがようやく完成しそうなのです。これで本当に年越せます。有難うございます。


と思ったら、今こんな記事を見つけました。『年賀状の「A Happy new year」は間違い!? 正しい表現と理由を紹介

え?


年賀状を送るという習慣はアメリカにはない。それに代わるNew Year Card」を交換する習慣はある。もし、カードに使うのであれば、不定冠詞の「A」を付けず、シンプルに「Happy new year」とするのが正しい表現となる。と書いてあります。


今「A」消しました。

ということで、年明けになりますが、御注文お待ち申し上げております。

m1223t2.jpg>

ブラウンベースの太巾ストライプ生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア