ファッションは人に語るものではない。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日ひどい目にあいました。

私洋服を販売しているのに、自分のファッションの薀蓄を語りだす人に絡まれたのです。しかも私には全く興味のない「アメカジ」ミリタリー系とか、そんな感じのファッション。勿論否定するものではありませんし、リーバイスくらいは私も持っていますし、私がこの業界に入った時はアメカジブームで、アメリカ物のジーンズやTシャツなどの専門店、神戸の高架下などにも出向いてましたし、嫌いではないのですが、今はそんなスタイルをしないというだけ。否定しているわけではないということをお伝えします。

むしろ否定はファッションじゃなく、薀蓄を語りそれを人に認めさせようとすること。

何だかギンギラギンの時計を見せられ自慢もされたわけですよ。「いいだろ」と言われても、「いいですね」とこの業界にいるからこそ言えませんでした。

これはあまりに女性には見られない傾向でありまして、あまり洋服の薀蓄にこだわっている人も男性に比べると少ないかと。それよりも自分に合うか合わないか、色の組み合わせがあっているか合っていないか、ジュエリーやアクセサリーを含めたバランスとか。全体を見てお洒落を作り上げていっていると思うのです。


恐らく、自慢された方は貴方の自慢して服に興味はないでしょうし、それよりも服も含めて自分を磨き、周りから見て素敵な人だと思われるようなお洒落をするのが、本当のお洒落じゃないでしょうか。


そんな風に語られたので、私の服を語ったけど、全く聞いてくれませんでした・・・

ファッションも謙虚にいきましょう。


m0841t2.jpg


ブルー地に花がらのドビー柄の生地。

NO-M0841 ストライプの上に花柄ドビー柄ブルー トルコ製 ANTEKS アンテックス綿100%

【お仕立て上がり¥18,000+税】

御注文お待ちいたしております。商品のご紹介も謙虚にいかせて頂きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア