マラソンにカフェ巡り

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は水曜日、定休日でした。勿論走ってます。ベストタイムが出た一昨年は1月に250キロ走ってました。それが今月の目標。現在137キロ。あと120キロ。今日は頑張りました。

朝8時からチームのメンバー2人と3人で、目的もなくただ走るのもつまらんと思い、カフェを目指して。ただ路面が凍るほど放射冷却で冷え込んでおり、手がかじかんで大変でした。


ciel1.jpg

ちょと道に迷って12キロ。朝ごはん抜きで行ったお店。「Ciel et Mer」

ciel2.jpg

モーニングはお惣菜二品と400円以内のドリンクで500円。そしてパンは色んな種類が販売されているので、その中から別途購入します。ハーブティーを頂きましたが、本当に美味しかった。12キロ朝ごはん抜いて空腹で走ってきましたから、ハンガーノック寸前。美味しかった。帰りはショートカットで、9.34キロ。行きが12.55キロでしたので、21.89キロ稼ぎました。まさにLSDでしたので、後半はジワッと脚に効いてきましたので、いいトレーニングになったと思います。

「Ciel et Mer」さんのFacebookにも掲載して頂いたようです。

↓こちらはホームページ
http://ciel-et-mer.net/index.html


ジムでお風呂に入ってから一旦自宅に戻って、今度は車に乗ってカフェ巡り。前から行ってみたかったお店Ⅱ

hum1.jpg

HUM&Go coffee&stock

カフェに行ってファッションの刺激になったことはなかったけど、ここは凄かった。聞く所によるとデザイン会社の運営とか。刺激ビンビンでした。ファッションもこのような店が沢山できないと駄目なんです。

hum2.jpg

上からとりかご?がぶら下がっています。


hum3.jpg


お客様もいっぱいいらっしゃったので、敢えて逆光のような形で取りましたが、雑誌もいっぱいあり、何よりもPC用のコンセントも完備。レジに直結するiPad、Starbucksとは違う雰囲気でかなり良い雰囲気。Starbucksが良いかこちらのカフェの方が良いかは個人差にもよると思いますが、長居しても良いコンセントに。


何よりも先に書きましたように、絶対にお洒落をしてでかけたいカフェ。それとたまたまではないと思いますが、お洒落な女性のお客様が多い。このカフェのコンセントを大事にするためにも、お洒落じゃない男性には入ってもらいたくないと、私は強く思います。このような刺激的なお店を見ると、お洒落にもっと気を使わないといけないと思いましたし、今日はソックスをミスったと自己嫌悪。ジャケットはおろしたてだったのですが、シューズに合わせて、もっとマッチしたベルトがあったのに、それをチョイスして来なかったという失態。反省しきりです。

hum4.jpg


料理は勿論ですが、厳選したいれ方と豆にもこだわったcoffeeも美味しかった。お勧めです。



その後夜練。水曜日開催なので、水曜不定期練習会改め「金港堂チームマーキュリー」今日は金沢ACの、いや金沢女子マラソン会のエース中澤翔湖さんが練習していましたので、彼女と一緒に人文字を。今週末の大阪国際女子マラソンで2時間50分目指して頑張って下さい。

大阪と言えばグリコ!グリコのポーズで中心に、流石体幹が強い。素晴らしいグリコポーズ。


syoko3.jpg

今日は30キロ以上走りました。お疲れ様。明日から仕事頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア