代休の日はラン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

代休を頂いてすみません。というか私個人は今日休まなければ、今月休みなし。「働いて働いて働きぬいて 休みたいとか遊びたいとかそんな事おまえいっぺんでも思うて みろそん時は そん時は死ねそれが人間ぞそれが男ぞ」

すみません。人間でも、男でもないかも知れません。明日も出張なのでお許し下さい。その次の週も、その次の週も出張でございます。


それで休んで何をしてたか?私の場合は休養がランニングです。走ってないと調子が悪い。今日は走ってみないと調子が分からないと思ったので、周回コースを設定しました。1周7キロのコースを何周するか。4周すれば28キロ。LSDになります。5周できれば、35キロですからかなりの距離。スピードを上げて2周にするか、3周走ってハーフにするか。


400メートルくらい走って、スピード確認して、とりあえず走ってみることに。最初の1キロの入りが4分10秒。おっまぁまぁ。次が4分2秒。今日はいけるのじゃない?


途中落ちたが7キロのラップも4分10秒。ただここで給水。車のドアを開けてペットボトル取り出すので、完全に止まっての給水。心拍数が落ちてしまいます。そしてもう1周。苦しかった11キロ目に4分21秒が出るけど、ここの位置は何故かタイムが落ちる。給水できると思ったら14キロ目はかなりラップが上がって3分47秒。ズルですね。


さて3周。頑張れるか?18キロ目に4分23秒のラップ。これでは1時間30分切りは難しいか?と思ったけど、そこから粘れて何とか3周クリア。


halftraning.jpg


終わって死ぬかと思いました。途中で給水があるので、完全なハーフマラソンではありませんが、それでも30分切れたのはまぁまぁの収穫かと。


午後からは自宅の用事をすませて、明日の出張に控えます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア