若さを保つ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

女性の美の基準に「若さ」というのがあります。実際の年齢より若く見える。


女性は若いと言われることを「良し」とします。いや「良し」とするでしょう。多分(笑)若いですね。。と言って悪い気をする女性はいない。いや少ない。まぁ女性に限らず男性でもそうでしょうけど、しかし女性ほど固執することはありません。逆に若く見られることが仕事にプラスに働かないこともあるでしょう。


鏡を見る時間の長さにも影響されているのかも知れません。肌ツヤだとか、髪の張りとか、男性よりも自分自身が若さの衰えを気づく機会が多いからかも知れません。


しかし、ある程度の年齢になると、男性も年齢を気にするようになりますし、気にしないといけない時期になると思います。


髪が薄くなり、植毛したりする人もいるかも知れません。いやいるでしょう。


でもそれよりも、もっと簡単に、いやもっと大切なことは。シルエットだと思います。洋服の。細いのですよ。とにかく今は。若いのにダブダブな洋服着ていると、ダサいを通り越して老けるのですよ。


2015down_jacket.jpg


今日仕入れた中綿コート。私のサイズよりも2サイズ大きいシルエットですが、ウエスト辺りが少し絞ってあってとても綺麗なシルエット。よく中年以上の人でお腹が出ているからそんなシルエットのもの着れないわ。と言われるかと思いますが、長い間お客様のサイズを採寸してきて、胸囲よりもウエストサイズが大きい人は100人に1人?いやもっと少ない。本当に太鼓腹。と言われる人以外はたいていはウエストサイズの方が小さいですから。太いから大きいサイズを着るのではなく、そういう人ほどシルエットを隠すためにウエスト細めのものを着て下さい。ただ小さいサイズを着るのではありません。サイズはあっているもの、そしてシルエットが綺麗なものを着ること。それが若返りの一つだと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア