未来を想像する。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

リアルとバーチャル。


最近Skypeとか、Facetimeとか、テレビ電話みたいなのが当たり前になってきているじゃないですか。私53歳。子供の時はテレビ電話って未来のもの。壁掛けテレビも未来のもの。であったのですが、今現実にそれが起きている。


今未来絵図みたいなもの見ませんよね。鉄腕アトムにしても、昔は未来はこうなるであろう?というものが漫画になったりしていたのに。


ネットの普及やCGなどの発達で、リアルとバーチャルの境があまり感ずることができなくなってきているの事実。しかし昔の空想があったから今があると思うのですよ。2050年の地球ってどうなっているのでしょうか?


リニアモーターカーが通っている?でも、もうそれは既に走っているものだし。どうなるのでしょうね?将来。自動車が運転せずに走れるとか?それも近い将来ありそうだし。もうビックリするくらいの想像力で考えないと、人を驚かすことなどできないかも知れませんね。


53歳の頭で想像してみました。飛行機も電車にも乗らずに空間移動。あっこれは、「どこでもドア」と一緒だった。でも想像していればできるかも。もしできたら、リニアモーターカーも飛行機も必要なくなりますね。つまらん想像が未来を作るのかも知れません。便利になればなくなるものもあります。


もし、パソコンの前に立っただけで、採寸ができて、オーダーシャツが作れるようになると。実店舗はなくなります。商店街の未来はどうなっていくのでしょうか?


夏真っ盛りではありますが、ちょっと秋色も気になりだしてきました。パープルの千鳥格子。いかがでしょうか?遠い未来ではなく、今年の秋を想像してみて下さい。

m1291t1.jpg

パープルの千鳥格子(ハウンドトゥース)生地。 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% 【お仕立て上がり¥18,000+税】


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア