チーム金港堂納涼会

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

真面目にブログを書いているので、ブログランキング現在2位。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

さて、昨日はチーム金港堂の納涼会でした。チーム金港堂って何?と言われることが多いのですが、ランニングチームです。現在登録者103人。登録と言っても、Facebookのグループに登録している人数でございまして、実働60名程でしょうか。昨日は37名の参加でございました。夏はイベントが多く、今日レースがあったり、家族で旅行や登山と言った人も多かったので、少人数となりました。それでも小学校のクラス1つ分くらいの人数になりますが。



レースに行っても、「金港堂って片町の服屋?あんなに従業員いる?」というこそこそ話を聞くこともありますが、皆さん従業員ではございません。全く当店と関係ありません(笑)最初3名で朝に集まって練習をしていたのですが、それから人数が少しずつ増えて、レースにエントリーする時にチーム名が必要となり、「チーム金港堂」でいいんじゃない?みたいなノリでそのまま現在に至る。という感じです。一度私の方から改名を申し出ましたが「別にいいんじゃない?」と言われてしまいました。



当チームは一年にこの納涼会と忘年会毎年2回大きな飲み会があるのですが、毎回何かイベントを行います。今回もとあるイベントがあったのですが、その時の景品にメンバーから提供があったのがこれ。

syumihamarathon1.jpg

「趣味はマラソンです」判子。

syumihamarathon2.jpg

趣味がマラソンの文具店のメンバーがいまして、彼からの提供。私が頂きました(笑)

この判子のお問い合わせは、近江町の「紙文房あらき」さんへ。

http://kamibunbouaraki.amsstudio.jp/



2015cyunokai.jpg



1次会で写真を撮り忘れたので、2次会の最後の写真。人数が減っております。終わったのが12時過ぎ。これからラーメン食べに行くという若者をおいてタクシーで帰ってまいりました。オジサンには無理。本当に行ったのでしょうか?今回も大いに盛り上がりました。やはり共通の趣味を持つ仲間の飲み会は楽しい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア