水曜日の定休はシューズ洗いと、シューズ購入と、ニューシューズでの試走♪

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

定休日でした。走ってばかりはいられないので、自宅の仕事を。放ったらかしになっていた、庭の草刈りしました。今日は涼しくてよかった。しかし2時間ももくもくと草刈り。放ったらかししてた自分が悪いのですが。



その後はランニングシューズを全て洗濯。今日はランニングシューズだけではなく、こちらも。



20158121.jpg

スエードのシューズのクリーニング。洗うわけにいかないので、このような泡状のスプレーを使います。泡状のものをシューズにかけたあとに、強く絞った布で、しっかりと拭き。後はブラシで毛並みを整えます。お洒落が好きな人は休日はアイロン掛けと靴磨きが主な方もいるようですね。私もたまにですけど(笑)

午後からはチームメンバーの女性2名にシューズ購入のお付き合い。



と思ったのですが、私も笑

20158123.jpg

adidas takumi sen boost が半額でした。恐らく一つ前?しかし、今定価で販売しているものと裏側は全く同じでした。

20158124.jpg

何しろ定価が高い。定価が17,820円ですから。その半額での販売。しかしネットでも半額で販売しているようです。新しいモデルと何が違うのか?試走は夜に。



その後お付き合いした、お付き合い頂いたメンバーと一緒にスタバでピーチフラペチーノ笑

20158122.jpg

美味しゅうございました。


さて、試走もかねて、今日は金沢市営陸上競技場が3ヶ月の休みに入っているので、松任総合運動公園内の陸上競技場に。ここは2年前に10キロのベストタイム39分39秒を出した所。


今日のお題は暑いので短めに。1キロのインターバル。間は200のジョグで5本。1キロ3分50秒ペース

1本目 : 3:39
2本目 : 3:54(ちょっと遅かった)
3本目 : 3:44
4本目 : 3:45
5本目 : 3:44

5本目はラスト400から上げるつもりが、途中でいつもの気持ち悪くなって、「げ~」となっている間ラップ落としました。本当はもっと上げれたはずなのに。残念。暑い中頑張れて良かった。やはり陸上競技場がいいですわ。

ニューシューズのインプレッションとしては、この前のシューズは同じadidas takumi sen2というboostになる前の一つ前のシューズ。実際の重さは知りませんが、boostなのに少し軽くなった印象。ただ今日走ったトラックが硬いからかも知れませんが。

しっかりと体幹使って、フォームを意識するとboost効果を感ずるかな?と思いました。前傾で走って、しっかりとシューズが真下に入ってくると、飛ぶような感じがします。かなりの上級者向けかな?ちょっと私には履きこなせるか心配です。フォームが出来上がっていないと効果感じないかも。しかもそのフォームのまま42キロ走らないといけないですしね。

20158125.jpg

ホームコースではありませんが、一文字。「MATTO TRACK」


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア