走歴40年、76歳のランナーも金沢マラソン走ります!薀蓄のある言葉。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

どうしても秋の商品納品前のこの季節はファッションネタが乏しくなってきます。となるとランネタになるわけですが。

金沢マラソンまで、あと86日。しかし使い勝手の悪そうなホームページは何とかならないものか?と思ったりしているわけでございます。

http://www.kanazawa-marathon.jp/

ホームページにアクセスして、動画が先に流れるなのは使いにくい。これからは当選して走ることになった人や。ボランティアの人だけが、情報をとりにアクセスするわけですから、情報をとりやすいようなホームページにしないと。観光が全面に出てますが、マラソンと観光が結びつくのは、マラソンが成功した後のことで、ランナーは走ることしか考えていませんからね。企業バナーも協賛して頂いて大変申し訳ありませんが、もう少し小さくてもよいかも。それで、富山マラソンのホームページ見ましたが、似たり寄ったりでしたけど。



マラソン大会のホームページコンテストでもやればいいのに。

しかし、あと86日しかないのですね。今回の金沢マラソンの状況を見て思うこと。初めてフルマラソンを走るという人が多すぎ。そんなにマラソンってあまくない。42.195キロを走り切るというのは簡単ではない。私でも完走できずに歩いたことはあります。それは実力以上に前半突っ込みすぎて走れなかっただけ。今まで15回フルマラソン走りましたが、一度も4時間を超えたことがないのはちょっと自慢か?

当選が分かった時は、まだ日にちがありましたが、もうここまで来ると、ある程度走れるようになっていないと難しい。というかこれからは少し長い距離を踏んでいく時期になると思うのですが、その前に短い距離を踏めるようになっていないと、いきなりロングを走れるようにはならないですからね。当選して直ぐ走り始めた人も停滞気味。この辺りで最低でも月100キロは走れていないと。

100キロ?って驚く人もいるかも知れませんが、何しろ一日で42キロ走るわけですから、100キロくらい走ってないと走れませんよね。多分。

昨日は片町のUstream番組「片町スクランブルナイト」でした。チームの最高年齢76歳のランナー。走歴40年のランナーの薀蓄ある言葉が聞けました。



「ランナーで悪い人はいません」そうだと思います。悪い人がこんな辛いことしませんから?



86日。やれるだけのことはやりましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア