コストコデビュー。週末のレースに向けて。体脂肪量計測しました。

コストコデビューでした。

入り口からびっくり(笑)

コストコ

まぁ大きいですわ。何でも。大きいから安いのは分かるのです。でも、これが小さければ買うけどな。というものがほとんど^^;

cコストコ

ジャム買ったんです。小さく見えるのです。ここでは。

コストコ

でも、家帰ってから見るとかなり大きいのです。

そんなにも買ってないつもりなんですが、量が大きいからそこそこの金額に。さすがにティラミスとピザは買いませんでした。家族3人ですし。

目的はこれでもあるのですが。

コストコ

自分でホットドックにトッピングするのですが、玉ねぎを沢山トッピングした後に。後ろの人が友人と、玉ねぎ多く入れ過ぎると食べにくいのよね・・・と。それ先に言ってくれ。本当に食べにくかった。

私的なもので買ったのはこれ。ミネラルウォーター。マラソン走ると足攣りやすいのです。どうやったらいいか?硬水を飲むことと、バナナを食べること。買いました。12本。そしてバナナも。確かに安い。これをマラソン前に飲んでいこうと思います。明日から週末に向けて、ビールがこれになります。

costco1.jpg

午前中にコストコを終えて、午後から商品撮影の為に店に。商店街の多くの店が定休日でお休みなのに、「片町きらら」が出来て、初めての定休日。人が沢山歩いているのに驚きました。それ見たら休んでいていいのかと思いますが、身体もちませんので。と言っても店は開けずとも仕事しているのですが。

約3時間半。商品撮影頑張って、その後ジムへ。3月末に計測してから暫くぶりに計測してもらいました。


costco1.jpg

体重が0.2キロ増え、筋肉量が0.1キロ増え、体脂肪量は同じ。体重が増えた分だけ体脂肪率が増え9.5%。それでも10%切ってたのでよかった。最近膝を痛めてから体幹トレーニングもできてなくて、そして走る量も減っているのに、助かりました。

脚の体脂肪量が高いですね。まだ走りこみが足りないということでしょうか?

costco1.jpg

昨日このシューズを履いて16キロ走ったのです。

いつものホームコースを。1時間8分43秒。アベレージペース4分17秒。コースベスト。

costco1.jpg

このシューズを履いて、フォアフットを意識して入ると、出だしから4分27秒、4分15秒、4分8秒とどんどん速くなります。しかし脚がもたない。私の実力だとシューズに追い付いていってない感じ。16キロしか走ってないのに、ラスト1キロはふくらはぎが攣りはじめ4分24秒まで落ちていきラップを落としました。膝の痛みは走っている間は大丈夫そうです。まだ階段を上がる時は痛いですが。さて、春以降に久しぶりのレースが今週末。今月は残念ながら走行距離も200キロに届かず。しかしできるだけ頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア