オックスフォード グレー 綿100% 100番手双糸

この年になると、法にかからないもの以外はある程度のことをやってきたつもり、いや法を破ったこともありました。スピード違反(笑→涙)駐車違反もやったな。あと高速道路の追い抜き車線をずっと走ってて見つかったり。すみません、駐車違反も。いやこの駐車違反というのは、コイン入れて1時間以内に路駐できるところってあるじゃないですか。気がついたら1時間過ぎてて、そこにパトカーが通って捕まったという違反でしたが。

当たり前ですが、交通法規違反以外で警察にやっかいになったことはございませんm(__)m


それ以外にやったことがないもの。まぁやりたくもありませんが、バンジージャンプとか?昔ラスベガスで、クレーンで引っ張られて、急に引っ張ってきたロープを外されるというのは経験したことがありますが。

kureen.jpg

画像が小さくて申し訳ありません。↑こんなやつ。


当たり前ですが、スカートはまだ履いたことはありません。それと髭を生やしたことはないのです。一日剃らなかったことはあるように記憶していますが、残念ながらまだ経験していません。

かつて大学、そして社会人になって2年は京都にいましたが、そこにムスターシュというジャズバーがありました。地下に降りていく店なのですが、若いのに生意気にそんな所に出入りしていたのをふと思い出しました。ああムスターシュってフランス語で「Moustache」口ひげのことなのですが。髭だけはいつか経験してみたい気持ちもあります。もし一週間海外旅行にでもいく機会があれば。生え始めって見せたくないですからね。まぁ一週間海外に行くようなことは今のところ考えられないので、難しいと思いますが。


と、今日も生地の紹介で恐縮ですが、最近は定番の生地を再度写真を撮り直してホームページにアップしています。生地の風合いも動画を使っていますので、ホームページ上からも風合いも分かって頂けるのではないかと思います。更に工夫をしていきますね。


今日はオックスフォードの生地を。


グレーオックスフォードクロス


綿の100番手のグレーのオックスフォードクロスです。100番手の生地ですと、オックスのあのゴアゴア感もなく、しかもエジプト綿ですから、非常に着やすい生地です。芯はフラシのソフト芯を使って、できるだけナチュラルのカジュアルに着て頂いても良いかと思います。春先にホワイトデニムと組み合わせるとか、今だったらセーターや、ネイビージャケットのインナーにいいですね。お仕立て上がり¥16,000+税です。

NO-25 オックスフォード グレー 綿100% 100番手双糸

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア