出張

今日は取引先3件。

先ずは京都から、京阪バスに乗ってメーカーまで。写真は滋賀県に入る時に見える、琵琶湖。雪景色の中に見える琵琶湖。この場所割りと好きなんです。

biwako_siga.jpg

仕事の話は割愛して(笑)電車に乗って、京都へ。受験生が我が家にいるものですから。


ここは北野天満宮ではなく、菅原院天満宮神社。菅原道真とその父是善、祖父清公を祀る神社。意外と穴場なのでしょうか?

菅原院天満宮神社

小さな神社ですが、ここを抑えてから北野天満宮に行けばいいかと思い。先ずはこちらへ。

菅原院天満宮神社

そしてこちらへ。メインではありませんよ。今回は。護王神社。足腰の神様。こっちにもちょっとお願いしまして。

護王神社

そして、こちらへ。私、大学と社会人になってからの6年半京都にいましたが、初めてきました。北野天満宮。

北野天満宮

梅がとても綺麗。

北野天満宮

とにかく広いが、どこにお詣りしたらよいか分からない。

北野天満宮

ああここだと思って見ると。神様も大変だ。こんなに願いを聞かなくてはいけないと思うと。全員の願いを叶えるのは到底無理でしょうな。

北野天満宮

お詣りをしていると、もうまもなくで閉門します。ご参拝の方は門から出て下さい。と言われて、ものの数分で。


北野天満宮

本当にいきなり閉められました。中に人いなかったのかしら?しかし早く仕事を終わらせたいって感じ。って神様に文句言っても仕方ありませんが。

そのまま近くにあったので寄りました。京都の方がコッテリ加減が強いみたい(笑)

天一

京都タワーもライトアップされるようになったのですね。次回来た時、ここに上ってみよう。自分の受験以来かも。私が受験の時はこのホテルに泊まりました。

京都タワー

今日も一日終わり。お疲れ様でした。また明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア