ぶどう園へ苗木を植えてきました。

定休日でした。久しぶりのお休み。

午前中はようやくタイヤ交換。遅割というのがありまして、1台500円引き。助かりました(笑)


自宅前で洗車をして。


そしてお昼ごはん。ココスのランチ+ドリンクバー。卑しいから色々飲みましたが。最後は抹茶ラテ。写真通りの味です。

maccyarate.jpg

甘い。そして本日のメインイベント。友人が将来的にワイナリーをと、今ぶどう畑を作っています。ぶどうの苗の植樹に行ってきました。

wine1.jpg

こちらが畑に立てられたワイン畑の看板。

全貌はこんな感じ。

wine3.jpg

ここにぶどうの木が茂るまで5年。

wine2.jpg

子供が同級生。小学校のPTAで一緒に頑張ってきた本多さんから苗の植え方を教えてもらいます。あの時からこんな夢があったとは思っていませんでした。ぶどうの実が実るように、夢が実りますように。

さて、苗植えの準備。掘られた穴に、少し土を埋め、そして水を入れまして。

wine4.jpg

植え終わったらこんな感じ。

wine5.jpg

植えた苗に名札をつけて。

wine6.jpg

実は欲張って、あと2本。計3本植えてきたのですが(笑)

場所は俵町。恐らく朝練でも往復できる距離。また苗木を見に走ってきます。

5年後が楽しみです。本多さん。頑張って下さい。苗木をすくすくと育ってくれ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア