パンツの帯下に付いているループは何に使う?

10年以上もブログ書いてますので、既に書いたネタだと思いますが、前にいつ書いたか記憶もないくらいなので、初めて見る方もいらっしゃると思って再投稿。


2度目の人や、知ってるわ。という人は「ブログランキング」だけクリックして頂き、また明日のブログをご覧になって頂ければと思います。


先日ご来店頂いたお客様。この下の写真の綿パンをご購入頂いたのですが、この赤いものは何や?と言われましてご説明をさせて頂きました。


roop1.jpg


赤のループ状の帯ですが、カジュアルパンツだけではなく、ドレスのパンツにも付いていることがあります。このパンツの場合はアクセントで、赤色の生地を使っておりますが、パンツの素材と同じ共生地を使っていることもあります。その方が多いかと思いますが。


このループを何に使うか分からずベルトをしめますと、このようになります。


roop2.jpg


赤い生地でループを作っているので、見ようによってはデザインやアクセントのように見えますが。


実は使い方がありまして。


roop3.jpg

このようにベルトに通します。そしてベルトをしめる。そうすると。

roop4.jpg

赤いループは見えなくなります。これで、パンツからベルトのバックルが上に行ったり、下に行ったりすることを防いでいます。しっかりとお腹の中央で固定されるというわけです。


知らずにベルトの下から見せてた方。今度履く時からはちゃんとベルトに通してみて下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア