チーフを入れる時は先にティシュをポケットの中に入れるべし。

昨日のブログもそうですが、やはりハウツーものが好評なようなので、今日も調子に乗って一つ。


今日ご来店のお客様。パーティーに締めていくネクタイとチーフを探してらっしゃるということで、ご購入頂いたわけですが。その時にチーフの入れ方をお話させて頂き、とても感心して頂いたので、ブログのネタにもさせて頂きました。


テレビを見ていてもポケットチーフしている人沢山いらっしゃいます。特にクールビズシーズンになりますと、ネクタイのない分チーフでアクセンとを付けている人が多いですね。


chief1.jpg

これは白のシルクのチーフを入れているわけですが、夏ですとシルク以外にもリネンとかのチーフも登場します。私の場合はこのように立体感を出してチーフを入れるのですが。時間が経つと。


chief2.jpg


このように沈んでいっちゃうのですよ。気がついたらチーフが見えない。

そんな時。

chief4.jpg


これを使います。同じ白なのでチーフのように見えますが、ティッシュです。


chief3.jpg


それを先に入れて、チーフを入れるための台を作るわけです。そしてその上にチーフを入れれば、いつの間にかチーフが下がって見えなくなるということはありません。


ただ一つだけ注意してほしいことが。入れっぱなしにして、クリーニングに出すと、中のテッシュがくちゃくちゃになってしまうので、それだけは気を付けて下さい。


本日はこれにて終了。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア