定例朝練。ピモロシューズ。

今日は定例の朝練。

夜中に雨がかなり降っていまして、その雨音に気付いて目が覚めたのですが、まだ真っ暗。枕元のiPhoneを確認すると夜中の2時半。あ~明日の朝練中止にするかどうするか、決めないといけないな。と思いながら、1時間毎くらいに目が覚めて。


設定していた5時20分のアラームの1分前、5時19分に目が覚めました。年をとるとこんなものです。目覚ましなる直前に目覚める。得したような損したような。


ただ雨音は消えていたので、準備をして外に出ましたが、雨は降るような感じではなく、本日は普通に朝練ができました。


今日はある方に借りたこのシューズを履いて。

last61.jpg

ちょっと珍しいシューズですが、あのイチローがアシックスをやめてこのシューズに替えた。と言ってもイチロー選手の場合はスパイクですが。鳥取のメーカーというか、鳥取にあるトレーニングジム、リハビリなどもやっているところが開発したシューズ。

ビモロシューズ。ある方にお借りしてというか、履いてみてと言われて今日の朝練で履いてみました。股関節が柔らかくなるとか、薬指からついて、拇指球で蹴れるとかという感じです。先日テレビを見ていると、イチロー選手だけではなく、リオオリンピックの女子マラソンの一人でもある、伊藤舞選手も練習時には履いておりましたし、鳥取でトレーニングをしているシーンも映りました。

たまたま、朝練が終わって自宅に戻ると、朝の番組で、このシューズのことをやっていましたので、恐らくはネットで販売しているところはバカ売れでしょう。

さて、走った感想は、なんとなくストライドが広がった感じ。今日は山の中を走りましたが、14キロ走ったうちのラスト1キロスピードを上げてみましたが、3分51秒まで上がりましたから。ストライドも通常の練習よりも広い値が出ました。まぁ意識したこともありますが。


さて、買おうかな・・・


そんなこんなで、練習を終了して、人文字。

last62.jpg

今日はサロマ湖のウルトラマラソンと、立山のトレイルランを走っているメンバーがいましたので、「SAROMA 山」でおしまい。お疲れ様でした。


普通に仕事をして。というか、朝練来ているメンバーは朝練のある日曜日はいつも休みなのね。ずるい。

金港堂は20時終了ですが、19時半頃お先に失礼をして。

kanazawab1.jpg

夕凪迫る犀川大橋を渡り。そして。


kanazawab2.jpg

金沢麦酒の試飲会。正直言って、怒られるかも知れないけど、味ってどうなんだろ?と思って行きましたが。

美味い!これはいける。

商店街のイベントでも来てもらえないかと打ち合わせをし。


kanazawab3.jpg

工場というか、工房の中をちょっと拝見し、帰りました。売れますよ。美味しいから。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア