服のバランス(ボリューム)

申し訳ありません。昨日は中途半端なブログの更新で。疲れきっておりました。


また木曜日は忙しいのです。ほぼ毎週。ネットでのご注文を頂いておりますので、水曜日に休みを頂くと、水曜日と木曜日の分を一日でこなすことになります。なんとか、商品発送、お客様へのメールも終えて、ブログの更新をしております。


これからが夏で、夏服が必要な時です。まだまだ店内にはTシャツ等も残っておりますので、是非ご利用頂ければと思います。


夏でも冬でもお洒落において気をつけなくてはいけないこと。それはバランスだと思います。バランス?そんなの当たり前じゃないか?と思われるでしょうけど。この意味でのバランスというのは、ボリュームです。


基本的には上もすっきりと細めであれば、下もすっきりと細いラインのもを着用していた方が綺麗に見える。ただ、女性の場合は、上はタンクトップでも下は大きめなシルエットのパンツを履いていたりします。その場合は足元をサンダルなどにして、すっくり見せるとか、上から下までのボリュームのバランスを考えて着用されていると思うのです。


極端に言えば、Tシャツにショートパンツを履いているのに、しっかりとしたボリュームのある靴を履いている人もいます。探検家なら分かりますが、これはボリュームのバランスが悪い。


夏は、いや冬もあまり変わりはしないのですが、色使いを少なくし、パンツをメインにするのか?シャツをメインにするのかで、柄を決め、そしてシルエットのバランスを上(シャツ)中(パンツ)下(靴)で撮るようにしてほしいものです。


服の着こなしは、色だけではなく、ボリュームにも気をつけたいですね。


久しぶりにまともなブログ。今日はトーマスメイソンの生地を何点かアップしました。ご覧下さい。

m14701.jpg

NO-M1470  ピケ調の白ドビー柄 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

m14711.jpg

NO-M1471  アイボリーのヘリンボーンストライプ 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

m14721.jpg

NO-M1472  グレーのピンオックス 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

全てお仕立て上がり¥18,000+税 リンク先に生地がない場合は、完売していることもあります。それでは、ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア