金沢マラソン2016エイドステーション試食会

金沢マラソンのエイドで配られる給食の試食会があるということで、片町きららに12時半に行ってまいりました。

shisyoku2.jpg

先ずは金沢市長挨拶。

shisyoku1.jpg

そして、順番をついて、早速試食タイム。まぁたまたま居合わせた。マラソンに関係のない人も試食。

最初はフルーツ。マスカット。

shisyoku3.jpg

続いて。こちらも。美味しい。冷たければもっと美味しいけど。あくまでもマラソンの為の試食ですから。

shisyoku4.jpg

続いて和菓子コーナー。

shisyoku5.jpg

醤油カステラ。うまい!ただレース中ですとドリンクと一緒じゃないと、口の中の水分持っていかれます。


shisyoku6.jpg


これ美味しかった。


shisyoku7.jpg


漬物も!この横にいなり寿司もありましたが、写真を撮るのを忘れました。昨年はおにぎりでしたが、この方が食べやすいと思います。そして。


shisyoku8.jpg

お汁粉!さつまいも入のお汁粉。普通に食べるのであれば、最高のお味ですが、ランナーだったらもうちょっと甘くても大丈夫かも。疲れていますから。

そしてメインの金沢カレー。しかも今年はカツカレーだそうです。

shisyoku9.jpg

エイドステーション用なので、冷めています。当たり前ですが、暑いと食べられません。でも今日は温かい方が良かった(笑)

この時急に「ブログ毎日見てますよ」と金沢カレーをサーブされている女性に言われました。すみません、急だったので、粋なコメント用意しておりませんでした(笑)とにかく有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

shisyoku10.jpg

そしてこちら。後半の30キロ以降の地点におかれるものですが。


shisyoku11.jpg

アスリートのクエン酸補給に。紀州南高梅使用。なんとこの一袋100円。後半足攣ってきたら、これが効くと思います。そこまで頑張りましょう。ただ、話を聞くと、この袋のまま出されるらしいです。梅干しだと気が付かない人も多いと思うので、しっかりと分かりやすいように表示して下さいとお話をさせて頂きました。


余っていたので二袋もらってきました(笑)走らない人がこの試食会来て、これ見てもなんの魅力もなかったでしょうからね。写真を全て撮ったわけではありません。これ以上にお菓子なども多数ありました。私が食べようと思ったら既にないものも。


全部食べるとレース中に太れるくらいありますよ。金沢マラソン走られる方は是非楽しみにして下さい。


最後は議長の締め。

shisyoku12.jpg

マラソンはなかなか難しい体型をしておりますが、小学校、中学校の同級生です。昔はバスケットボールをやっていて、スポーツマンでした。(過去形)

市長は早生まれなので、学年でいうと1つ上。同じ小学校中学校です。皆さん凄いな。と思うのと同時に、そんな年齢になったのね・・・というのが実感。金沢マラソンのエイドステーション、全部食べられるように頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア