SIMON CARTERのカフス。

オリンピック。


今年はブラジルなので、午前中と夜の10時過ぎからの放送となり、出勤前にちらっと見て、店内で時間があれば、NHKがネット配信をしてくれているので、それで確認したりと、結構リアルタイムで見れたりしています。


重量挙げの三宅選手が、銅メダルを決めた時に、バーベルを撫でる姿が印象的でした。本当によく頑張った。というか皆頑張っているのですよ、まさに血の滲むようなトレーニングを積み重ねて。POKEMONGOなんてやっとれんですわ。ってまだちょっとやってますけど(笑)


そして、今日は天皇陛下のお言葉をAmebaTVで見ました。天皇陛下のお言葉をネットで聞く、見る、なんてそんな時代なんだなぁと。なんだか玉音放送を聞くような気分でした。天皇陛下のファッションをああだこうだ言う人はいないと思いますが、ダブルのスーツをご着用で衿幅から判断すると、そんなに新しいものではないとは思います。シャツはセミワイドカラーで、シックな無地っぽいネクタイ、そして白いチーフをスリーピークスに挿し、まさにお言葉を述べられるにはふさわしい、フォーマルで上品なお姿だったと思います。

そして、スーツの袖丈にぴったりとあったシャツの袖口は、恐らくはダブルカフスで、形状までは確認できませんでしたが、カフスボタンをしております。当たり前ですが、綺麗に着こなされております。


クールビズファッションが当たり前となってきて、ちょっとだらしなさが見えてくる最近のファッション。これを気に見直したいものですね。


生前退位のことについての、コメントではありませんので、あしからず。


さて、カフスと言えば、まだご紹介できていないカフスがありました。


以前にもご紹介させて頂いておりましたが、再入荷してまいりました。

simon_carter_mosic2.jpg

SIMON CARTER 【サイモン・カーター】楕円形蝶貝モザイクカフス(シルバー)です。¥11,880- 落ち着いた表情はフォーマルな装いにぴったりかと。


そしてこちらはシルバーと色は落ち着いていますが。デザイン的にはかなり遊んだカフス。

tateossian_block.jpg

SIMON CARTER 【サイモン・カーター】鉄骨のような独創的なデザインのカフス です。¥11,880- 


それぞれ画像をクリックすると、当店のヤフーショッピングストアーにリンクされます。たまにはちゃんとしたスタイルをしたくなってきましたね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア