今日の朝練、そして変な夢

今日は朝練だったのですが、昨晩はジムに行きまして、10キロ走りました。これで今月の走行距離は190キロ。朝練で200キロを超えるだろうと思っておりましたが、ジムに行ったので、寝たのが11時半。起床は5時20分くらいですから、6時間寝れません。


アラームをセットしてベッドに入ったのですが、目覚める前にこんな夢を。


なぜか自宅から出ようと思ったのに、その日は車がない。それで、自転車に乗って店まで行き車をとってきてくれと言われ、自転車に乗り、自宅の前の通りを進むと、近所の人らしき人が後に下がるようにと。そして、更に進むと黒いスーツを着た何人かに、そこに止まって伏せろと言われました。


自転車から降りて、その場に伏せると、スーツ姿の男性の向こうに古ぼけたアパートが見えます。その二階から銃口が見えたのです。打ち合いになるかと思いましたが、そのアパートで人質にとられている人が、銃を取り上げて、犯人を捕まえ、表から出てきました。


そこから、黒いスーツの何人か(刑事だったのでしょう)がアパートの方に行き、犯人の身柄を確保。私は自転車に再度またがって、メールで事情を自宅に伝えたところでアラームが鳴って目が覚めるという本日の夢。


そんな夢を見たの初めてですし、何か良からぬことでも起きる前兆ではないかと、起きて直ぐにググりました。検索ワードは「銃撃事件に巻き込まれる夢」そしたら出てきました。


検索結果から私が見たページはこちら → http://matome.naver.jp/odai/2145500624260675501

拳銃、ライフル銃、機関銃など銃の夢は、人の攻撃性や凶暴性、男性の性的な魅力、あるいは対人関係の不安の象徴です。なんだか性に関するそうです(笑)


シチュエーション別に診断してみるというところがありまして、私自身が夢の中でそうあったわけではありませんが、「銃を与えられる・相手から奪う」という夢は「良い立場や条件を与えられる。」夢だそうです。なかなかいいじゃないですか。


もう一つ「銃を突きつけられる夢・銃で撃たれる」夢の場合は「自分の性的魅力に自信がないことを暗示しています。」だそうです。悪かったな性的魅力がなくって(笑)


更に「銃を向けられ隠れる夢」という夢の場合は「夢占いで「隠れる」行為は逃避の象徴であり、隠したい物事があることや、特定の物事に対する不安の気持ちの高まりを表すとされます。銃を向けられ隠れる夢、銃を持った人から隠れる夢は性行為や異性に対する嫌悪感、不安の気持ちの表れでしょう。」


どうしても性行為に結び付けたいようです。不安がないわけではそこまではないかな?何れにしても、銃が夢に出てきても自分が銃を持って相手を打つような夢でない限り大丈夫のようです。


さて、そんなモヤモヤを抱えて朝練に行ったわけです。


autumn_kumo.jpg

空の雲は既に秋の雲になっていました。今日は気温も低いし走りやすそうでしたので、6時10分にスタート。そしてそれぞれが7時まで河川敷を走れるだけ走って、7時の時点でUターンをして帰ってくるという練習。

1キロ5分くらいで走っていたのですが、後からチームメイトがそこそこのスピードで2人走ってきましたので、後について行ったのですが、かなり速く、これはついていけないと思い、一旦諦めようと思ったのですが、これじゃあ練習にならんと思い、必死でついていきました。


4分2秒、4分1秒、4分2秒と3キロのラップがこんな感じなのですが、それでも離されていきます。朝からどんなスピードで走っている。途中で止まった時に追い抜いて、そのまま7時まで走り切ったら10キロでした。本当はもう少し時間ありましたが、これで勘弁。


最後は4人で何とか帰ってきて、往復20キロ。朝練でこんなに走ったのは初めてでした。良い練習になりました。


最後は、人文字を。今日は「北海道マラソン」「たいらクロスカントリー」「珠洲トライスロン」と3つのレースにメンバーが出ていたので、「DOUMARA」「TAIRA&SUZU」の人文字で締めました。今日は変な夢を見ませんように。

gattaihitomoji.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア